※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを吐いた場合、少量なら心配いらないと思います。次回の検診で相談しましょう。

生後2週間のベビですが、今日初めてケイツーシロップを与えました。
飲ませるのは上手くいき、その後母乳を与えたのですが、30分くらい経ってから少し(襟元を汚すくらい)ミルクを吐いてしまいました(T_T)

少しであれば気にしなくても良いと思いますか?次回の1ヶ月検診で相談はしようと思いますが、今現在気になって仕方ないです!

コメント

mamaco⋈♡*。゚

うちもミルクのあとは大抵戻してましたよ!一口分とかそのくらいなら気にしなくて大事だそうですよ!成長とともに戻さなくなります!噴水のように吐くと病院ですが(>_<)

• まふすけ

まふすけ

噴水ほどってことはそうそうないんですが、やっぱり心配で(。´・ω・`。)でも大丈夫なようで安心しました!

• 9月7日
rinmomo

私の赤ちゃんも吐いてしまったので電話して聞きました。病院によって指導の仕方違うと思いますが参考程度に(੭•͈ω•͈)੭
基本的に30分で吸収される様です。
30分以内に母乳やミルクあげてその後少量吐いても大丈夫との事。
大量に吐いたら次回分を明日にあげて明日からの一週間後にまたあげてねとの事。
吐くのが心配ならシロップあげてから30分以降に母乳やミルクあげてね。と私の通ってる病院では言われましたよ**(ू•ω•ू❁)**

• まふすけ

まふすけ

丁寧にありがとうございますo(*º▽º*)o今回は量も多くなく、吐いたのもだいたい30分後だったので、様子を見てみます!
    30分は授乳しないのも次回からやってみます〜!

• 9月7日

自分であげないといけないんですね!(>_<)
私のところは
病院で飲ませてくれましたヽ(゜Д゜)ノ
なかなか大変ですね(*_*)

回答になってなくてすみません(´`)

• まふすけ

まふすけ

2回目までは病院でやってくれるのですが、その後10回は自分であげないといけないので吐き戻しするのがヒヤヒヤです(T_T)

病院であたえてくれるの楽チンでいいですね!私のところもそうして欲しいです…😂笑

• 9月8日