※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、昨日オムツ交換後に異変が。白い塊が多いうんちは大丈夫?母乳の下痢はどう?衛生的なオムツ交換の工夫を教えてください。

赤ちゃんのうんち💩とオムツ交換台
4ヶ月の完母の娘がおります👶
昨日キッズカフェのオムツ交換台を使用しました😂
本日いつもと違ううんちがでます。

胃腸炎のときのうんちは、全体に真っ白ですか?白い塊がいつもよりたくさんあるのは大丈夫でしょうか?😂
また母乳はもとからゆるゆるうんちですが、下痢だとどうなるんですか?笑🤔

またオムツ交換後を利用するときは、衛生的にするためどんな工夫をされてますか?
ペットシーツにアルコール持参など、、

教えてください💖

コメント

まーりん

白い塊が多いのは大丈夫だと思います😊
いつもありますよね??✨
下痢になるといつもより回数が極端に多いと聞きました‼︎

そらまめちゃん

母乳でゆるゆるウンチでも白い塊は出た事がありません( ; ; )
年末も近いですし、ウンチの写真を撮って一度病院へ行った方が良いと思います!

白い便は胆道閉鎖症の疑いがあります。早急に病院受診して下さい。

退会ユーザー

追記です
    胃腸炎の時は基本的に茶色です。黒い便が出た時は胃からの出血が疑われます。

下痢だと水のような便になります。

感染予防のため、病院のトイレは使用しないようにしています。やむを得ず使用する時はベッドシーツを敷いています。

• 12月27日

白い粒は母乳やミルクなので問題ないです!
全体的に真っ白はすぐ病院行った方が良いです!
下痢はいつもより回数が増えておむつに染み込むようなしゃばしゃばなうんちです!

おむつ交換台は上の子が2回そこから感染で下痢になったので手ピカジェルで拭いてからペットシーツひいてかえてます!

アントーナ

ウィルス性胃腸炎のときは真っ白ではなくいつもよりちょっとクリーム色っぽくなりましたよ!