※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

予防接種ができなかった原因は、37.6℃の熱。機嫌もいいが、初めての熱で心配。風邪かもしれない。何か気をつけることはあるか。

今日、予防接種だったんですが37.6℃あって受けれませんでした…(´・ω・`)
機嫌もいいし、母乳も飲むし…風邪でしょうか??
何か気をつけておく事とかありますか??どうか下がりますように…。初めて熱が出たのでしんぱいです。
(普段は、36℃前半です。)

コメント

みー

厚着のしすぎとかはないですか?
うちも先月、熱が高くて受けられなくなりそうでしたが、靴下を脱いで測ったら大丈夫でした。
院内が暖房がきいてて暖かかったのが原因でしたよ😉

• きんちゃん

きんちゃん

今日、ロンパースが薄かったのでベスト着て、その上にもこもこのおくるみ着てました…(笑)
    病院ついて、おくるみはすぐ脱いだんですが…(´・ω・`)何もないといいな。

• 12月27日
🌻いちご🌻

37.5℃くらいまでが赤ちゃんの平熱なんですが、いつもより少し熱いと不安になりますよね💦
機嫌いいなら様子見て、38.0℃超えたら病院に行ったほうがいいです💦
夜間#8000に電話してもいいと思いますし、一晩様子見てから明日熱下がらなければ病院に行組んでもいいと思います。

• きんちゃん

きんちゃん

38℃越えたら病院行ってみます‼️回答ありがとうございます(´・ω・`)下がりますように❗

• 12月27日
あかちゃん

普段36度前半って低くないですか?
普通なんですかね?

風邪かもですね(;・∀・)
うちの子は、予防接種に抱っこ紐で行ったら熱がこもっていたのか38度あり、元気だったし熱がこもってるのかも?と先生に言い、病院で少し遊ばせていたら熱が下がりこもっていただけだねーってなりました☆
そういうこともありますよ♪

• きんちゃん

きんちゃん

今日は、寒かったので着せすぎたかもしれないです…( ;∀;)
    何事もありませんように‼️下がりますように❗

• 12月27日
ℛ ♡...*゜

37.5℃までだと受けられませんか?
低月齢の赤ちゃんは体温が高いので、37.6℃くらいだと熱っていうほどではないと思いますよ。
むしろ36℃前半っていう方が大丈夫なの?って思いました。赤ちゃんにしては低いですよ。

• きんちゃん

きんちゃん

37.4℃までなら受けれます(´・ω・`)
    身長も体重も大きめなので低めなのかなー??と勝手に思ってました。保健師さんには何も言われません。

• 12月27日

病院着いてすぐはかると外と室内の気温差で暑く感じて熱が高くなることたまにあります😅
風邪じゃないといいですね💦💦

うちも上の子は平熱低めで36℃とかですよ😅
産まれた時から低いです💦
逆に下の子は平熱高めで36.8〜37.3℃です💦