※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちでテレビを見る習慣ができて困っています。テレビ台に立ってしまい、目に悪いと心配しています。100均の人工芝を敷くと効果があるでしょうか?

息子がつかまり立ちでテレビを真剣にで見るようになりました💧

おかあさんといっしょやディズニーワールドイングリッシュ(試供品)の番組が好きで、ごはんや朝の支度中限定で見せています。
これがないと後追いで何も出来ないので頼みの綱なのですが…
最近つかまり立ちをはじめてテレビ台に立ちます。
自然と目の前がテレビになるのであまり目に良くないと思うのですがやめさせる方法はありませんか?

テレビ台の前に衣装ケースやオモチャの箱を積み上げても、気がつくとよけて体を滑り込ませています😭
100均で売っているような人工芝を敷いてみようと思いましたが効果はありますか?

コメント

さっちゃん

私は抱っこして後ろの方に座らせてを繰り返してました(笑)

• riri

riri

地道に乗り切るしかないんですね…😭
    繰り返していたらテレビ台へのつかまり立ちはやめましたか??

• 12月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

だめ、というのをわかり始めたときから徐々に減っていきました💡

• 12月27日
ママリ

私はお医者さんにずっとな訳じゃないから大丈夫と言われて放っておいたらそのうちやらなくなりましたよ😊

to-ka

いつも定位置に座らせて
もし近づいたら消す。
離れたらつける。を
繰り返すうちに学んでくれました😅

体重をかけても
倒れないような対策しないと
ならないので難しいですよね💦

うちは豆椅子にテーブル付けてそれに座らせて見せてます😄今は脱走犯ですが…😅

楓

椅子を用意しました。
テレビ見るならここで観ようねって感じに。うちは豆イスでしたが、転びそうなら専用座布団とか好きなキャラクターで座りたくなるよう工夫しましたね。

慣れるまではうちも何度も何度も繰り返しましたが、テレビボードにへばりついたらテレビ消すを繰り返したらちゃんと座るようになりました。