※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mamaᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

クリスマスに祖母から1万円もらい、アンパンマンのピアノを買うか迷っている。価格や飽きるか不安。どうする?

先日のクリスマスの際に、旦那の祖母(子供から見たら曾祖母)からプレゼントではなく、現金を貰いました😌
開けたら1万円入ってて、何でも買ったげて。と言われました。
その場では貯金しようと思ってたのですが、前から気になっていたアンパンマンのピアノを買ってあげたいと思って旦那に相談したところ許可は降りました!
でも、よく行くおもちゃ屋さんに行ったら絶対ピアノを弾くのですが、いざ買うとなったら値段も結構するし一瞬で飽きたりしないかと不安になり手が引けます。
みなさんならどうしますか😩?

コメント

maman♡

椅子などついてないものでしたら3000円くらいで売ってるのでそちらのキーボードにしてみたらどうですか?☺️こちらの写真のはとても高そうです😱使わなかった時がもったいない💦

• 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

祖父母の家に行ったら三千円くらいのアンパンマン のピアノを買ってくれているんです😩
    7千ちょっとします。使わなかった時のことを考えたら勿体ないですよね。。

• 12月27日
まい

頂いたお金なのでないものと思い、大きいもの買っちゃうと思います😊🎶
写真撮って見せてあげればおおばあちゃんも喜んでもらえるのではないでしょうか?
自分の懐痛めて買って遊んでくれなければ悲しいですが😢

2児mamaᙏ̤̫͚

思い切って買うのもいいですよね😌買ったものを写真撮って送るといいかもですね!

• 12月27日
ママリ

いすちゃんと座るかわからないので鍵盤?だけのがあるからそっちのが安上がりでいいかなーって思いました😅
あとは木琴とか?

2児mamaᙏ̤̫͚

よく行くおもちゃ屋さんでは座って弾いてくれてます!木琴とかもいいですね😌

• 12月27日
あかちゃんまん

うちは1歳10ヶ月の次男にサンタさんからのプレゼントをこれにしました^_^
開けた日(25日)はずっと遊んでました、、が、すでにちょっと遊んで辞め、ちょっと遊んで辞め。です😂

まー

うちはクリスマスにCASIOのミニピアノあげましたよ!
メーカー希望価格は5500円くらいらしいんですが
大体3200円くらいで売ってます!
アンパンマンのシールとか貼ってあげればいいですよ!

おもちゃのやつだと音程がズレそうで不安なのと
今すぐ弾かなくなっても
2年後くらいにピアノやりたい!ってなるかもしれないし
その時はこういう普通のタイプのが楽しいかなって思いました!

2児mamaᙏ̤̫͚

安いんですね!シールとか貼るのもいいですね!音はいい感じですか?

• 12月27日
  • まー

まー

音は良いですよ!!普通のキーボードのちっちゃい版なので色んな音に変えられますし音楽とかも入ってます!
    息子はパーカッションのボタンがお気に入りなのか押しまくってます笑
    トイザらスや電気屋さん(ヤマダとかケーズ)にも置いてあったので是非みてみて下さい💕

• 12月27日