※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

悪阻の症状が実家と自宅で違うのは精神的要因も関係しているかもしれません。ストレスが影響している可能性があります。

悪阻って場所によって
ひどくなったり、おさまったりするのでしょうか?
昨日久しぶりに実家にかえってきました😊
いつも自分ちだと、食べつわりの症状が結構出て
常に吐き気してたんですが
こっちに帰ってきてから1度もえずかなくて✨✨✨☺️

友達に話すと、
精神的なものもあるんやない?といわれました🤣

そうなんですかね?( ・ ・̥ )

たしかに、自分ちいると
ストレスたまることおおいです😔

コメント

nana

あると思います😊🍀
次男の時、同じ様な感じの事
ありました😊🎀

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    同じ方いてうれしいです🤣🤣
    旦那のことでたまに、ストレス感じるので、、、笑笑

    実家ってほんといい~ておもいます∩( ´;ヮ;` )∩

    • 12月27日
  • nana

    nana

    実家っていいですよね😊🎀

    腹が立つ時もありますが
    安やぎますよね😊🍀

    • 12月27日
deleted user

私もつわり真っ只中のとき、会社では辛くても割りと頑張れたのですが、一歩会社を出たとたんに顔あげられないくらいしんどくなったりしてました。たぶん気が張ってたんだと思います。
あと、普段は全然食べれなかったのに同窓会は二次会まで行けました(笑)もちろんノンアルコールで!楽しかったからだと思います(笑)
精神的なことも関係しているかもしれないですよね!!

S

あると思います!
なにも飲めず食べれずで友達と旅行に行ったら嘘のように旅館の料理食べられてそのままおさまりましたwww