※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
妊娠・出産

性別は男の子で、名前を晴哉と結絆で迷っています。どちらがいいでしょうか?

先日の検診で性別が男の子とわかりました。4月17日予定日です。

初期の頃から周りからは顔つきも変わらないし女の子だと思うと言われ続け…(笑)
私達夫婦もそうなのかと思い込み女の子の名前しか考えていませんでした( ˊᵕˋ ;)

そこで、主人と考えた名前が意見が合わずどちらにしようか決めかねています。

主人→晴哉(はるや)
主人は自分の名前から一文字取ったこの名前が気に入っているとの事。
私→結絆(ゆうき)
絆を結ぶという意味で気に入ってます。

参考に皆さんならどちらにするか伺えればと思って相談させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のっち

親同士の意見が割れてるのはやっぱり問題かと思うので、意を決して新しく考え直すのはどうですか!?

  • みゃーこ

    みゃーこ

    新しく考え直す……その手もありますね。
    主人ともう一度相談してみます( ¨̮ )

    • 12月27日
あずたろ

どちらもいい名前ですね(^^)
ゆうきくんのほうは、1つ1つの感じが難しい感じがするので、バランス的にはるやくんの方がわたしは好きですね〜

  • みゃーこ

    みゃーこ

    やっぱり、結絆は画数多いですよね💦
    主人からも言われました(笑)
    確かに名字と合わせて考えても晴哉の方がしっくりくるような…
    もうちょっと考えてみます( ¨̮ )

    • 12月27日
deleted user

私なら晴哉くんかな〜。
結絆くんは漢字が今どきっぽいですね。

  • みゃーこ

    みゃーこ

    やっぱり、今どきっぽいですよね💦
    姑さんや実親からも難しい名前はやめてねって言われてるので悩みます💦

    • 12月27日
ワンだランド

本当かどうかはわかりませんが、親の名前を一字取るのはあまりよくないと聞きました。
体が弱い子になってしまう?とか。

  • みゃーこ

    みゃーこ

    そんな話があったんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ちょっと悩みますね~( ˊᵕˋ ;)

    • 12月27日
ぐでまま

はるやくんの方が読みやすいかな?と思いました。
ゆうきくんも素敵ですが、パッと見女の子かな?と💦
でも両方候補でいいんじゃないですか?生まれた瞬間、あ!こっちの方が合う!って場合もありますよ!
ちなみにうちは候補3つあり、生まれた顔で決めましたww

  • みゃーこ

    みゃーこ

    姑さんからも生まれてから考えてた名前と違うかもって思うことあるからねって言われました💦
    顔みてから決めてもいいのかなぁ…( ˊᵕˋ ;)
    その手もありですね🎶

    • 12月27日
deleted user

それなら奥様の気に入ってる漢字と旦那様のお名前の漢字を合わせてお名前を考え直してみてはどうですか??
旦那様の漢字が晴ならば、
晴絆 はるきくんなど(´・_・`)

  • みゃーこ

    みゃーこ

    主人の名前が哉の一文字なんです💦
    でも、その考えも良いですね🎶
    主人ともう一度相談してみます( ¨̮ )

    • 12月27日
ちゃーや

どちらも素敵なお名前ですね!
絆という漢字はあまり見た事ないですし、個人的に【き】と読むなら他の漢字で良いかな?と思います!

それか、他の漢字や名前も一度調べてみるのはいかがですか?

  • みゃーこ

    みゃーこ

    そうですね💦
    名付けのサイトで見ててピンときたもんでそれから忘れきれず候補にしちゃいました💦
    一から調べ直すのもありかもですね( ¨̮ )

    • 12月27日
はち

晴哉くんが読めるしいいかなとは思いますが、もめているのなら折衷案はどうですか?
晴絆(はるき)
結哉(ゆうや)
みたいな(^_^;)

  • みゃーこ

    みゃーこ

    そうですね( ¨̮ )
    主人ともう一度相談してみます🎶

    • 12月27日