※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝は抱っこしないと寝ないので心配です。同じ経験の方、抱っこなしで寝るようになった方いませんか?話を聞かせてください。

10ヶ月ですが、昼寝は抱っこじゃないと寝ません。。
この先、抱っこじゃなくても寝てくれるようになるのか心配です。。
同じような方いますか?
抱っこだったけど、抱っこじゃなくても寝てくれるようになった方いますか?
よかったらお話し聞かせて下さい!!

コメント

のっち

うちも抱っこ紐必須でしたけど、そこから抱っこ紐なしの抱っこにして、そして眠そうになってきたら寝室を暗くして寝かせてトントンで寝るようになりました!

• ちょこん

ちょこん

昼寝も寝室暗くして寝かせてるんですか??

• 12月27日
  • のっち

のっち

うちの子は昼寝だけはすごい眠気がおそってくるみたいで、少しグズって、座って抱っこしててもそのまま寝てくれるんですよね😂夜がそうだったらどれだけ楽か…

• 12月27日
  • ちょこん

ちょこん

うちは夜は寝室で添い寝して、コロコロして勝手に自分のタイミングで寝てくれるんですが、午後寝の寝起きが最悪で。。😂
    30分程度で一度目覚めちゃうので、まだ寝たいと大泣きされます💦一昨日は何しても泣き止まなくて1時間くらい格闘して、諦めたのか落ち着いてくれました😓

• 12月27日
のっち

午後寝とは、午後の昼寝みたいなやつですか?寝起きが悪いのはスッキリ起きられなかったんですかねぇ。その時はだいたいまた寝るんですか?それともだいたいそのまま起きるんですか?起こす、と決めたら、飲み物のませるとか何か落ち着く要素がハッキリしてたらいいですけどね💦ずっと抱っことかだときついですよねー💦

• ちょこん

ちょこん

午後の昼寝です!
    今日は途中で起きたけどなんやかんや2時間寝たのに寝起きグズグズです💦
    30分程度で起きて抱っこしてフラフラしてると寝るときもあるし、うまく寝れなくて大泣きもあります。

寝起きは水分も拒否られます😂

• 12月27日
  • のっち

のっち

手ごわい!(笑)寝る環境は良いはずですよね、二時間寝てるなら…なんで寝起き悪いんでしょうね💦

• 12月27日
  • ちょこん

ちょこん

未だにグズグズしています😂
    なんでうちばっかりこんなグズグズするんだろう…と悩んでます😭

• 12月27日
momo

私は5ヶ月くらいの時に、重くなってきてこれ以上抱っこの寝かしつけはツライ!と、昼寝のネントレをしました><

泣かせるネントレで数日、添い寝でだいぶ落ち着けるようになったので、そこから添い寝+絵本や歌で誤魔化しながら寝かす方法にシフト。
今は昼も夜も添い寝しながらトントンしたり撫でたり、お話ししているだけで寝てくれます*

1ヶ月くらい前に昼寝がうまくいかない時があったのですが、色々考えてリビングで寝かせていたのを寝室に変えました。
これがうちの子には正解だったみたいで、良く寝てくれるようになりました(*^^*)

楓

うちは添い寝、抱っこ、車じゃないと寝ませんでしたが、保育園行きだしたら突然お昼寝ぶとんでとんとんしてたら寝るようになりました。保育園の周りの子の影響もあるのかも。

今までの苦労は何だったのかと拍子抜けしました😅