※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近仕事から帰ってきて、19時くらいでそれから、ご飯を作る気がしなく…

最近仕事から帰ってきて、19時くらいでそれから、ご飯を作る気がしなくて、旦那が帰ってくるまで、ベットでゴロゴロして寝てる事が多くて、昨日それをみた旦那に、 最近家事が雑やなっと!ゆわれてしまいました😖
匂いが気持ち悪いのと、自分も食欲がないから、前みたいに作れてないと言い返したら、俺はいいけど、じやあもし、2人目ができたとき、子供のご飯も作らへんのか?っと言われました😂正直そこまで考えてなかったです。。それよりも雑とゆわれた事が、なにか悔しくて泣いてしまいました😔😔
毎日ご飯作るのがすごく嫌ですし、自分のことで精一杯です。。こういうかた、いらっしゃいますか〜??
元気くださいーーーー。

コメント

しゅーみ

二人目ってだいぶ先じゃないですかぁ~😭
その時にならないとわからないですし、悪阻だってわからないのに⤵️

雑って言うなら代わりにやってくれですね😠
もっと旦那さんに悪阻のツラさをわかってほしいですね😱

ざっきー

男の人って経験しないからわからないんだと思います…
私は作れる時だけ作ってました。
私は要らないから、旦那だけ食べて〜って感じで。
もう少し経つとパパママ教室とかあると思うので、一緒に行ってみると良いですよ‼️
うちは、そこで妊婦体験をやってみて初めて、こんなに動きにくいんだとわかってくれた感じだったので(苦笑)

saine

あかちゃんがお母さんにしてくれます。きっと2人目のお子さんができた時はそれなりに体が動きます。今は初めての妊娠でわからないこともあるし一人だしいいんです。私もそうでした。だから、大丈夫。「雑」って言い方はちょっと感じ悪いですね。でも味方はたくさんいますよ!!大事な時期なので、体のことを一番に考えて下さい。

さや

私も一人目のとき仕事から帰ってよく真っ暗な部屋でソファーに座って丸くなってました(笑)食べづわりで気持ち悪いし動けないし何もする気になれない。。旦那には『岩になってる!』とよく言われてましたw
そんな日は二人で近所のファミレスへ行って食べられるものを食べてましたよ!旦那も寛容でしたね。

でも二人目、三人目はそんなことしてる暇もなく気持ち悪くてもしんどくても台所に立って料理してました。
今は自分と赤ちゃんのこと(+旦那のこと)だけ考えていられますが、いざその状況になれば案外動けちゃうもんです。
先のことばかり考えてても辛いのは今!赤ちゃんのこと、自分の体の調子を優先していいと思いますよ。
旦那様ともしっかり話し合って理解してもらえるといいですね!

まーりん

えええええ(;´д`)私なら「あんたがやったって良いんだよ?」と言ってしまいそうです😂

riko

私もそうでしたよ😀
まいさんは妊娠9週目なんですよね??きっとつわりなのではないでしょうか??
旦那さん、、ちょっといらっとしますね😣気付いたなら自分でやってくれればいいのに、、専業主婦ではなくまいさんも働いていらっしゃるんですよね? 
私は妊娠が分かったときに夫に、これからいかに大変か、まだまだ流産の可能性があること、出来ることはするけどどうしてもだるいときがあること、をママリとか見せながら説明しました!あとつわりが酷くないけどひどい振りとかしましたよ笑

二人目が出来たら、それは自分の子供だから頑張るかもですが、、夫は私の子供じゃないので笑 
あと、先輩ママさんは皆、今しかそんな風に休めないから今ゆっくり休んでて!と仰ってました!

9週ということで、自分の体を第一にどうぞ無理されないでくださいね!

るるる

自分のことは自分で出来る旦那さんと、自分じゃ何も出来ない子供とは全然違いますよー!😣💦あの議員さんみたいにちーがーうーだーろー!!!!って叫びたくなります(笑)
旦那さんも、まだお腹も出てないから実感ないのかもしれませんがその時期に無理をしてしまうほど怖いものはないってわかって欲しいですね😭💔
自分もつわりで一時期料理はほんとしんどくて諦めてました😢できる時に、すればいいんです!
まいさんもやりたい気持ちはもちろんあるでしょうし、もう少し言い方優しくしてくれればいいのに…ってもやもやしちゃいますね😞💦

何の解決にもなってなくてごめんなさい😭💦

せつこ

おっす!オラBBA!おめぇに元気をわけてやっぞ!\(*`∀´*)/

…冗談はさておき、お身体大丈夫でしょうか?つわり辛いですよね😢
そう言うときは休んでいいんです!むしろ休むべきです!二人目のときはそのとき考えましょう♡
旦那さんの言い方には腹が立ちますね!😡
ネットで「つわり 辛い」「つわり 症状」とかで検索していっぱい勉強してもらいましょー!かわることはできなくても知ることも、手伝う事はできるはずですからねっ( ・᷄ὢ・᷅ )!
ちなみに私はその時期仕事はしてましたが家事は一切放棄して、洗濯物は乾燥機、ご飯はお惣菜でしたよー!つわり終わるまでそれで全然いいと思います😆

vickey

え、仕事から帰って19時って事は共働きなんですよね?家事が雑やなって、むしろ妊娠初期で具合い悪いんだからいつもやって貰ってる事俺が引き受けるよって言うとこですよね、そこ…
家事を完全に分担してらっしゃって、その上でまいさんの担当分ができていないってことならともかくですけど(それでもつわりしんどいんだから労って欲しいけど…💦)。
大人の分は何とでもなるので置いておいて、2人目ができた時またまいさんがつわりで具合悪かったら、旦那さんが子供のご飯くらい用意してくれればいいじゃないですか。
100歩譲ってその時はもし専業主婦になっていたとしたって、旦那さんが仕事してる時間お家で家事育児してるんだから、帰ってきた後は助け合うのが普通です。
他人様の旦那さんに失礼ですが、まいさんがやるのが当然って言うのが大前提になっているところが信じられないです。今のうちから意識改革して貰っとかないと、産後なんて体調良くてももっと家事育児いっぱいいっぱいなりますよ~😭💦

ままりん

まだ妊娠初期なのに2人目の話しなんてしてほしくないですね😱
辛いのは今なんだからまずはまいさんの心配をしてほしいです💦
しかも雑って…妊婦のことなんにもわかってないんですね😤😤
妊娠して具合が悪いんだから前みたいに同じようになんてできないですよね!