※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩🍙
雑談・つぶやき

母子分離不安、、、っていうものらしいこの時期は、多くの子がそうだし…

母子分離不安、、、
っていうものらしい

この時期は、多くの子がそうだし、自然となくなるから、心配いらないって言われたけど、、、

四六時中一緒にいるし、家事も娘が寝ている時間になるべく終わらせるように して、娘と一緒にいる時間を少しでも多く作るようにしてるのにな、、、

ちょっと離れただけでも、この世の終わりかってくらい、泣き叫ぶし😢

母親に相談したら、
「あなたもそうだったわよ☺️
ママ、ママでべーったりで可愛かったよ!1歳8ヶ月で保育園に預け出したけれど、1週間くらいは、部屋にも入らずに一人だけ廊下で大泣きしている子だった〜!私が銀行勤めだったから、朝早かったし、仕事終わるの遅かったし、、、でも、暫くしたら諦めて自分なりに、保育園楽しみ始めていたよ😃1番寂しかったのがね、朝保育園に着くと、あなたに笑顔で軽くバイバイ!っていきなりされた時ね(笑)ビックリしたのと、なんだか寂しくて「え?」って感じだったなー」

と。

今は大変だけど、必ず落ち着くから
イライラしてしまったり、困ってしまうこともあるかもしれないけど、怒らないであげてって、、、😣💦

イライラよりも、困ってしまうことが多いかな、、、
トイレもすぐに行けないから、膀胱炎になっちゃったしな😱💦

母曰く、
「◯◯ちゃんは、小さい頃のあなたそのままね(笑)顔もそっくり、甘えん坊で泣き虫なのも、全部同じ(笑)小さい頃のあなたそのままだから、見ていて笑っちゃうわ😊」

と、、、😌💦

まぁ、、、確かに顔は本当にそっくりで、自分でも笑っちゃうくらいだよ😂💦

アルバム見ても、娘にしか見えないくらい(笑)

悩んでいても仕方ない悩み、、、
なのかもしれないな🙄

うん、頑張ろう!

コメント