※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れると泣く様子に悩んでいます。家事もままならず、抱っこ紐で対応中。同じ経験のママさん、工夫を教えてください。

いつもお世話になっております!

生後2ヶ月ちょっとの娘を育てています🙂
最近、私がちょっとでも離れたり、見えなくなると泣くようになりました。
旦那さんの抱っこもダメで、大泣きして旦那さんが凹むほどです😅💦
なかなか寝なくなってきたので家事が思うように進みません😭💧
抱っこ紐して家事してますが、あまり長い時間はできず…

この時期はみんなこんな感じなのでしょうか😣??
みなさんどんな工夫されてますか??
先輩ママさん、同じ時期の赤ちゃんを育てているママさん、教えてください😶🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後2ヶ月3ヶ月頃が一番精神的に参りました😭旦那が家の事やってくれないと本当に何にも出来なくて1日が終わるかんじでした。

  • みー

    みー


    2.3ヶ月が一番辛かったのですね😣💦
    赤ちゃんが泣きっぱなしだったという感じですか?
    家事やってくれる旦那様、羨ましいです😭❤️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても泣きっぱなしで辛かったです😭うちの旦那は家事は全くやってくれないので家の中ぐちゃぐちゃでしたよ(T ^ T)

    • 12月27日
  • みー

    みー


    泣きっぱなしは辛いですね😭💦
    あら💧旦那様がやってくれていたわけではないのですね😵💦
    3ヶ月過ぎたら落ち着いたのですか😶??

    うちの旦那もほんとーに気が向いた時にしかやってくれません😞
    なのでとりあえず抱っこ紐つけたりして自分で頑張ってます😟

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月すぎたらよく寝るようになり1日中子供と寝てました😂
    旦那は何もしないけど私がやってなくても怒らないのでまだ我慢できました(T ^ T)ご飯も適当にインスタントラーメン食べてくれたり🍜笑
    仕事着だけ洗濯して旦那の事は放置でした笑

    • 12月28日
  • みー

    みー


    ママは寝るのも仕事ですもん😊🍀
    そうですね、何も言わないならまだ💦
    私は時々小言のようなこと言われるのでイラッとします😟💧笑
    ご飯も適当に自分でやってくれるといいのですけど😭
    旦那もわりとかまってちゃんなので😟😟

    もん汰さん自身のお食事はどうされていたのですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小言言われるとイラっとしちゃいますね😭子供にいっぱいいっぱいで初めは本当に手が回らないですもん(T ^ T)
    私はキッチンにインスタントラーメンとお椀と箸をお盆の上に置いてました😂コレ食っとけ〜!的な感じですね笑
    そういえばうちの旦那はかまってちゃんじゃないです笑
    私のご飯は納豆ご飯でした(;´ρ`)
    もう、ささっと食べれる物重視で✨

    • 12月29日
楓

うちも2ヵ月ですが、うちは一日通して置くと泣きます😑💦背中スイッチがすぐ作動するので大変です。添い寝でしか寝てくれないので寝てくれたら忍者のようにそろそろと布団からでて家事しています(笑)

二人目だからか火を使う時はごめんねーと心の中で思いながら泣かせっぱなしですね😅

もうちょっと首腰がしっかりしたらおんぶ紐でおんぶできるんですけどねー😞

  • みー

    みー


    うちもそんな感じです(^^;
    夜はずっと添い寝してるからか大丈夫なんですけど、日中は背中スイッチ敏感すぎてすぐ泣かれます😵💧

    アパートなので、ご近所迷惑を考えるとご飯も抱っこ紐なしじゃ作れません😣💦
    一応抱っこ紐の上からカーディガンなど着て保護はしてますが💧
    おんぶできたらいいんですけどね😔

    • 12月27日
もこママ

昨日で3ヶ月になりましたが、まさにうちもそうです✨
日中はほぼほぼ抱っこ紐の中でスヤスヤ😴置いても寝ますが、気配がないとすぐに泣いちゃうので家事が出来なくて、すぐ私も抱っこ紐しちゃいます。
旦那とお風呂入った後、ミルクの時間を使って私がお風呂に入るのですが、飲み終わるとギャン泣きしてます💦
お風呂に連れて来て、私の顔を見ると泣き止んで笑顔になってます😊笑

寝ないのは、少し生活のリズムがついて来てるのではないですか?
起きてる間は、運動したり歌を歌ったりして刺激を与えてます。
少しずつ、夜もまとまって寝てくれるようになる時期だと思いますよ✨
家事は最低限にして、子どもの成長を楽しみながら一緒に過ごして下さい💕

  • みー

    みー


    抱っこ紐ないと家事できないですよね(^^;
    最近完母になったので旦那さんにミルクをあげてもらうこともなくなっちゃって、私はお風呂も夜中などに子どもがぐっすり寝付いてから入ったりしてます😵💦
    ご飯後の洗い物の時間だけは旦那さんに見ててもらってるんですが、すごいギャン泣きで、パパが拗ねたりしちゃいます😅

    昼間の起きている時間は、お天気がよければお散歩に行ったり、マッサージしたりしながらふれあい遊びをして過ごしてます😶!
    4〜5時間寝てくれるようになってきました🙂

    • 12月27日