※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳半の子供を連れて1時間かかる実家に正月帰ろうと思っていますが、2ヶ月の赤ちゃんを1時間かけて連れて行くのは無理でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳半の子供連れて1時間かかる実家に正月帰ろうと思ってますが、生後2ヶ月で1時間かけて帰るのは無謀でしょうか?因みに2ヶ月までに1時間ぐらいの遠出した事ある人いますか?大人は自分一人でです。

コメント

みるきー

夏に3ヶ月になりたての下の子と上の子連れて、東京から名古屋まで帰りました😆私も大人は自分だけで2人連れてましたが結構なんとかなります✌️
1時間電車と1時間半新幹線でしたが、周りの人たちに助けられながら行き帰り出来ました‼️

  • ヨウ

    ヨウ

    凄いですね!!私より長い時間かけて帰られたんですね!子供二人連れて車ならまだ楽だけど、電車と新幹線はもっと大変でしたでしょ💦

    • 12月27日
  • みるきー

    みるきー

    大変でしたが下の子が小さかったので、ほとんど寝ててくれたし大丈夫でした!
    今はチョロチョロ動きたがるしご飯だお菓子だとグズったりもするので、2、3ヶ月のうちの方が遠出はしやすいかもです😁

    • 12月28日
  • ヨウ

    ヨウ

    たしかに動き回るまでの間が一番遠出しやすいですね。それを考えるとやっぱ正月帰りたくなりました。前向きに検討していきます😊ありがとうございました。

    • 12月29日
deleted user

移動手段は車ですか🚘?
生後1ヶ月の頃里帰りからの帰宅のために3時間車に乗せて帰りました🙌

  • ヨウ

    ヨウ

    車で帰ります🚘
    生後1ヶ月で3時間かけて帰られてんですね😲

    • 12月29日
お疲れママ

家を出る時に、おっぱいまたはミルクを飲ませて、ある程度お腹いっぱいにして、オムツも新しくしていけば大丈夫じゃないですかね?

  • ヨウ

    ヨウ

    そうですね。ミルク飲ませてお腹いっぱいになってれば、車の振動で寝てくれると思うから、行くならミルク飲ませてから行きますね。

    • 12月29日
ちぃ

ほぼ毎週末は車で1時間の
実家まで行ってますよ😃
産院が車で2時間の距離なので
一ヶ月検診の時に連れていきました💡

  • ヨウ

    ヨウ

    毎週末実家に帰られてるんですね。羨ましい😣でも、交通時間は私と変わらないですね。産院が2時間って結構遠いですね💦

    • 12月29日
☆milky way☆

3人目が2ヶ月の時に電車と飛行機乗せて親戚の集まりに行ったことがありますよ☆
時間は半日位は外に出てたと思います☆ 正月とかではなかったので凄い人だかりの中にいた訳では無いですが💦(ちなみに母と上の子2人と私と赤ちゃんの5人です)

無謀ではないですが、1人で子供2人を見るのは大変かと思いますよ💦荷物あって赤ちゃん抱っこで片手は上の子手を繋いで…人混み…誰かもう1人いるといいのですが…

  • ヨウ

    ヨウ

    電車と飛行機って凄すぎますね💦💦電車とかだったら荷物もちながら赤ちゃん抱っこって想像するだけで大変なのが分かります💦

    • 12月29日
さくらんぼ☆

うちは一人目も二人目も生後1ヶ月の時に車で約1時間かかるお義母さんの職場行って3時間くらい毎回いてますが、特に病気になったり機嫌悪かったりという事はないです(*^^*)
毎月1回は行ってます☆

  • ヨウ

    ヨウ

    1時間ぐらいかかる所に行く人結構多いですね💦生後2ヶ月であまり外に出しちゃいかんかなーて思ってたけど、外に出しても病気なったりしてないなら安心ですね。

    • 12月29日