※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
子育て・グッズ

生後5か月で断乳した方いらっしゃいますか?完母でしだか、事情により完ミにする為明日から入院で断乳することになりました。

生後5か月で断乳した方いらっしゃいますか?完母でしだか、事情により完ミにする為明日から入院で断乳することになりました。

コメント

ぴっぴ

上の子の時はちょうど5ヶ月で断乳しましたよ😊

• たっけーママ

たっけーママ

完母でしたか?断乳した後は張りはどうでしたか?母乳過多なので、今からビクビクしています。

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

預ける時だけミルクで、それ以外はほぼ完母でした!脅すようで申し訳ないですが、断乳1日目2日目は地獄の様でした😭母乳外来に駆け込みました😅
    ピーク超えたらすっと楽になりましたよ✨
    4ヶ月検診の時に保健師さんにおっぱいの止め方を聞きました!

• 12月27日
  • たっけーママ

たっけーママ

やっぱり地獄なんですね😢おっぱい止めるお薬は飲みましたか?
    その後お子さんはミルク飲んでくれましたか?ずっと完母だったので心配で…

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お薬は飲みませんでした!
    やり方はちょっとうろ覚えですが、最低でも丸1日は絞ってはダメで、かっちかちで熱をもってしまうので脇から冷やしてずっと寝てました😱触れると激痛だったので、旦那さんとか誰かがいる時の方がいいかもです!
    預ける時やたまに寝る前とかに哺乳瓶でミルクあげていたので、哺乳瓶にも慣れていたので全く問題なくミルクに移行できました✨
    哺乳瓶全く使ってないと拒否されるかもしれません😱
    哺乳瓶やスパウト等で慣らしていったほうがよさそうですね(>_<)

• 12月27日
  • たっけーママ

たっけーママ

子供は義の母に預けて入院しながら断乳する予定です。
    入院するか迷いましたが、寝たきりになるなら入院の方向でよかったです。
    3か月までは混合でしたが今はどうかわからないですね…。
    一応昨日40だけあげたらゴクゴク飲み干しました。

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

断乳で入院もできるんですね!
    なら看護師さんもいるし安心ですね😊
    昨日あげてみて飲んだなら大丈夫だと思います✨
    無事断乳できるといいですね😊

• 12月27日