※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家事・料理

いま、野菜めちゃくちゃ高いですよね。なのでなかなか買えません。こな…

いま、野菜めちゃくちゃ高いですよね。
なのでなかなか買えません。
こないだは白菜一玉700円とかしてました。

でも全然野菜を摂らないのも体によくないし、高いけど思いきって色々使えるキャベツか白菜か買おうかなと思います。
みなさんなら、高い中でどんな野菜をチョイスしますか?

コメント

ぴーす

野菜高いですよね😆💦スーパーだと高いので、カット野菜を買ってます!

あまじ

さすがにそんなに高くないです( ゚ε゚;)
高いですね( ゚д゚)ポカーン

私なら白菜とかキノコ類です。キノコは値段があまり変わらないので❗
あとは豆苗ですかね!

2kids.mama♡

玉ねぎ、人参、じゃがいもさえあれば
いろいろできるし最低限の栄養は取れるので
あまり高いと買わないです😳

あとは冷凍野菜でなんとか補います。
ほうれん草とか里芋とか!

♡

700円ですか‼️😱💦びっくらしました。笑

最低限の野菜を選ぶときはキャベツ・ブロッコリー・トマトを選ぶのが良いとテレビでやっていました✨
なので、キャベツはいかがでしょうか🍀

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は毎日もやしとブロッコリーです!ブロッコリーも高いので冷凍のやつに初めて手を出してみました!
なかなかいいです😊
もやしが神様に見えてきます!笑

なつお

この間高いけどまだ安売りしてたキャベツ1玉198円でかいました!
あとは、にんじん、たまねぎ、大根とかかぼちゃ、ピーマンが多いです💦😵カット野菜も使います🎵

白菜1玉700円!
高いですね( ̄▽ ̄;)
確かにこの間、産直市でも珍しく、レタスや白菜が1玉300円くらいでレタス買わずにスーパーで1番安い少量のものを買いました。

うちはいつも買うのは栄養価の高いもやし、きのこ類は絶対です。
あとはじゃがいも、玉ねぎ、人参はきらさないようにしてます(*^^*)
あとは比較的安いピーマン。
お弁当に入れるミニトマト、息子の大好きなトマトと売ってる中で1番安いレタス系の野菜。
今の時期は白菜も。
ほうれん草やブロッコリーは旬の時期以外は国産の冷凍のものを買ってます。
田舎なのできのこ類・もやし以外はほとんど産直市でスーパーよりは安く買ってます。
たまに楽天やヤフーで12~15品2980円くらいの無農薬野菜のセット買ったりもしてます(^^)/

あゆ

高いですね(⌒-⌒; )
私の方はJAなら1玉200円くらい
スーパーでも半たま198円くらいです(⌒-⌒; )

私は白菜 大根 きのこ 玉ねぎ じゃがいも 人参 豆苗 かいわれ もやし キャベツ トマト きゅうり ピーマン パプリカは買ってますよ
あとは冷凍の国産でかぼちゃ ほうれん草 里芋 ブロッコリーも買います。

トマトやキュウリは1本とか1つで買ってるからそれならそこまでではないですよ。

安いときに買ってますよ😊玉ねぎじゃがいも人参は1個38円とかピーマンやキノコも一袋98円になる日とかあるしそういうの狙ってまとめ買いします!ちなみに白菜はいつも4分の1を買うので98円とかです(笑)
ブロッコリーやほうれん草は比較的高めですが子供が好きなので我慢して買ってます…😭

どれみちゃん♪

野菜高いですが、カット野菜やサラダパックなど加工してるものは値段変わらないですよ。

はな

しめじ、もやし、玉ねぎ、ジャガイモよく買います!
高いのはあまり買いません😂

さユり

みなさんたくさんコメントありがとうございます!
やっぱりもやしやきのこは外せないですよね!寒いので鍋の出番が多いからなるべく白菜入れたかったのですがなかなか手が出せず。
色々試行錯誤してみます!