※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

添い乳について不安です。添い乳をいつまで続けるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいでやめましたか?

添い乳についてです。
いつもの寝かしつけでは、部屋を暗くして授乳→抱っこ紐で寝るまで抱っこ→下ろす→30分くらいで泣き出す→添い乳→寝る… と行った感じです。

ですが、最近、添い乳っていつまでしてていいんだろうって不安になってきました。

あまりよくないというのは聞いたことがあるのですが、添い乳をしないとなかなか寝てくれません。やはり強い覚悟が必要でしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんは添い乳、どのくらいでやめましたか?

コメント

あーちゃん

添い乳は眠りが浅くなるし虫歯になりやすいと聞いたので歯が生え始めた6ヶ月から添い乳はやめました^_^
うちの子もともとは添い乳じゃなくても寝てくれることが多かったのですんなりでした!
7ヶ月で夜間断乳して今ではトントンで寝てくれます^_^

• ななネコ

ななネコ

もう歯が生えたんですね!!うちまだ生えてません(´・ω・)虫歯になるリスクあるんですね😨💦それは避けたいーー!!
    夜間断乳もすごいです!

私もそろそろ添い乳やめたいので、なんとか頑張ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

• 12月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ生えてないんですか?
    うちの子今は4本生えてますよ!
    そっちにびっくりしました!
    トントンで寝てくれると楽なのでいいと思います^_^
    上手くいきますように!

• 12月27日
らら

私もずっと寝かすとき添い乳でしたが
すぐ起きておっぱい探してるので
2日前から添い乳はせずにとんとんで
寝かしてます✨
昼間にとんとんで頑張って寝かせて
慣れさせました!
昼間は泣いても周り気にならないので