※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

授乳しながら寝かしつけているけど、卒乳できるか不安。授乳回数は1日3〜4回。寝かしつけてもらえるようになるのかな。

先輩ママさん教えてください☺️!授乳しながら寝かしつけなんですが卒乳ってできるんですかね☺️??授乳しながら寝かしつけだったけど卒乳したよって居ましたらよかったらコメントください☺️!勝手に寝れるようになるのかなと!今息子は1日3回〜4回の授乳です☺️たまに抱っこで寝たり、寝たふりしたらそのまま寝てくれたりとあります☺️

コメント

木だらけ

1歳1ヶ月で卒乳でした!
6ヶ月ぐらいまではおっぱい加えたまま寝てましたけど、それ以降はよる寝室で暗いところで授乳してそのまま布団にコロコロして寝てました。

  • 🗿

    🗿

    ありがとうございます!

    • 12月27日
  • 🗿

    🗿

    途中で送ってしまいました(;-;)
    うちはそれすると泣いて怒るので羨ましいです😭
    いつかそおなることを願います❤️
    ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

夜間断乳10日目です!(生後9ヶ月)
今まで添い乳、抱っこでの授乳じゃないと寝れなかった娘ですが、
わずか10日で添い寝で寝付くようになりました😣
うちも心配でしたが、すんなりと卒乳できそうです💞

(すみません、まだ完全な卒乳じゃなくて、💦💦)

  • 🗿

    🗿

    ありがとうございます!
    うちは離乳食全然食べてくれないので夜間断乳したくてもできません😞

    • 12月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

添い乳で寝かしつけてましたが、9ヶ月半で卒乳しましたよー!
勝手に寝るようになりました。
突然パイを欲しがることもなく、すんなり寝ました笑

  • 🗿

    🗿

    早いですね😳、
    突然だとびっくりですよね!
    羨ましいです♡
    そうなることを願います!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

授乳で寝かしつけ夜中も添い乳でさなりのオッパイマンでしたが1歳で卒乳できました♥️
トントンで寝かしつけとか絶対無理だろ!って思ってましたが今は布団入ってトントンで寝てくれます🙌😭

  • 🗿

    🗿

    1歳で卒乳がいいなーと思っています❤️
    授乳で寝かしつけてるので心配で😞
    トントンでほんとにたまーに寝てくれます❤️
    ありがとうございました!

    • 12月27日
あかちゃんまん

出来ました!
3歳の誕生日の2-3日前にです(笑)

それからは絵本読んだり手をつないだり、おしゃべりしてたらスーッと寝るようになりました♡

  • 🗿

    🗿

    3歳まで授乳長いですね😆!
    手を繋ぐなんて可愛すぎます❤️
    うちもそんな寝方がいーな❤️
    ありがとうございました!

    • 12月27日