※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
子育て・グッズ

1歳過ぎて食事もよく食べ、ストローで水分も摂れるので断乳を考えています。2人目希望で早く産みたいです。現在断乳中で少し寂しい気持ちもあります。夜間断乳を検討中です。アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます!

1歳過ぎたしご飯もよく食べ、ストローで
水分もとれるからそろそろ断乳させようと思い
昨日から夜の寝る時以外はあげないようにしてます。
ちなみに2人目希望で…早く産んで後楽したい😪
働きたいのも理由の1つです(笑)

今日で2日目…おっぱい星人なので
まだまだ服めくって欲しがります😪
乳首に絆創膏作戦でごネタ時おっぱい見せて
無い事を確認すると諦めます…。
少し寂しい気もします( ´・ω ก` )
抱っこで揺れてたら寝てくれるのでまだ楽ですが。

本当は年末年始の旦那の長い休みに
断乳始めようかと思ったのですが、
いきなりはさすがに…と思い少しずつ離れってもらおうと
昨日からやってるんですが、
夜あげるパターンは逆に可哀想かな。
なかなか難しくて悩んでます😅

29日から旦那が休みになるのでその夜から
夜間断乳初めようか…と考えてます。

アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

km

もう一度決めたら絶対あげない!
そうしないと子供も可愛そうですよ!

うちは1歳ちょうどで辞めて2週間くらいグズグズしてましたが、今では吸ってたの忘れてるのか乳首に興味もありません😭笑

  • ぽん。

    ぽん。

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり夜のみあげるのは可哀想ですよね😅

    忘れられるのは悲しい😭
    けどおっぱいやめれたのは大きな進歩ですもんね!
    甘い自分をやめないと_| ̄|○

    • 12月27日