0..2mam
うちの旦那も謎な名前出してきたので却下しました(笑)
恵三くんはパパの字を取ったとかですかー?全く関係なし?なんでその名前にしたいかは聞かれました?思い入れがあると却下しにくいですよねー…でも私も恵三は嫌かな😅
とっぽいまま☺︎︎🌼
意味があって付けられてるんだと思うのですが、わたしも
けいぞうは、嫌だなって言っちゃうとおもいます😅
めーた
私には一発で読むことが出来なかったので、漢字は違うのがいいなーとは思いましたが、男らしくて素敵な名前だと思いました😊
はあちゃん
おかしい名前ではないと思いますが、
ちょっと昔風な名前だな〜とは思います🤔
今付けたら逆に珍しくて被らないかもしれませんね!
RIN
なんで嫌なのでしょか?😳今どき?じゃないからでしょうか?それとも単に嫌なのですか?
Kmama
友達の弟が恵三くんでした。
少し古く感じるかもしれませんが、個人的には男の子らしくて格好いいと思います😄
まっさん
旦那様は古風な名前を付けたいんですかね?😊
古風でステキだとは思いますが、わたしも主様が希望する様な名前が好きです…😅
うちも主人が古風な名前を付けたがりましたが、私が断固拒否しましたよ!
痛い思いして産むのは私なんだからと…(笑)
まぁ、両親2人が納得する名前が1番ですから、主様が納得しないのであればお互い折れて2人が納得する名前を付けるべきだと思いますよ😊
LOCA
一人目のお子さんなら
なんで三なんだろう?と思います!
でも、けいぞうくんは
私的には好きです(*≧▽≦)♡
ちなみに私の名前が
るいです(笑)
古風な名前かっこいいと思います😆💕
るる
名付け難しいですよね😭💦
恵三くん、、由来が気になります!
ちょっと古い感じもします😅
うちも、こないだ「源一郎っていいじゃん!って親父が言ってたよ」と旦那に言われ、「え😂ムリ」ってなりました(笑)
お互いに納得できる名前を付けてあげたいですよね〜💗
ユーザーねーむ
私も旦那に勘助って名前息子につけられる所でした…( ゚ェ゚)
勘違い男の事を勘助と言う言い回しがあってそれが第一に連想させてしまったので断固拒否しました💧
一応 昔の人で勘助って言う人いたみたいです。
名前の響きで主様は、嫌なのでしょうか❓
みぃちゃん
ちょっと古風な感じもしますが、子供でいる時間よりも、大人でいる時間の方が長いので、その辺も考慮しながら考えたらいいと思います( ˆoˆ )/
sora
個人的には
旦那様の名付けのが私は好きです💓いいと思います!
私も~太郎と付けたかったのですが旦那から反対され
今風な名前に変えました😔
主様と反対な感じです(笑)
たた
奥さまはイマドキの名前
ご主人は古風な名前が好きなのですかね💦
私はイマドキの名前よりは古風な方が素敵だなぁ と思うのですが
お互いに由来を話してみてはどうですかね…??
退会ユーザー
んー…私ならどんなにいい意味がこめられた名前でも嫌かな(笑)
かといって、らんくんはちょっと…ですが😅
退会ユーザー
個人的に恵三くんっていいと思いますよ!
昔風なのがかえって新鮮に感じます✨
だって他にいないでしょ!
D&Aまま
古風な名前、私は良いなーと思います。るいくん、らんくんは今時ですし流行りにのったってイメージで個人的には旦那様が考えた名前の方が好きです。
若い頃付き合っていた大好きだった彼が「雄三(ゆうぞう)」でした。高校の時だったので最初は「えぇ!!!」と思いましたが聞き慣れれば違和感もなかったですし同級生なのに紳士で優しくて良い印象しかありませんでした。るいくん、らんくんだと個人的にちょっと軽いホストみたいな男の子のイメージで。笑
はる
夫婦でそこまで名前の好みが違うとお互いに歩み寄るなが大変そうですね😅
けいぞう君もるい君もらん君も 私なら好みの問題でつけない名前ですが、そういう名前の子がいても、特に悪い印象は受けないです❗️
古風だな〜とか、今風だな〜とか思うくらいです😊
お互いにもっとたくさん候補を出して、歩み寄れる名前を探すしかないかなーと思います☆
テーマ(産まれる季節にちなんだのとか、共通の趣味関係とか、こんな人になってほしいとか、文字数決めるとか)を決めると決めやすかったりしますよ😊
退会ユーザー
ちゃんとお互い納得できる意味や願いがあれば別に良いかとo(・x・)/
個人的には古風な名前が好きです。
最近の名前よりは(笑)
ママリ
夫婦で方向性が真逆ですね(^^;
恵三は古すぎ…何でそれがいいのでしょうかね?かといって、らんくんも…と思っちゃいますが、間をとって、けいくんとか、けいすけくん辺りがちょうど良くないです?
コメント