※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、心が折れそう。段階を踏んでいるが、途中で飽きて泣いて終了。温度や柔らかさに気を配り、お茶も飲ませているが、夜泣きと離乳食の問題が続いている。

離乳食を始めて一週間くらい経ってから、娘が完食してくれなくなりました。

段階を踏んであげていますが、途中で飽きてきちゃって泣いて終了が殆どです。
仕方ないとは分かっていても、ほとんど残った離乳食に心が折れそうです。

温度や、柔らかさには気を配ってます。
お茶も飲ませながらやってるのに、ダメです。

夜泣きに加えて離乳食も残されがちで・・。

コメント

あみ

ゆっくりと段々にで大丈夫だと思いますよ。
そんなに焦る必要はないですょ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

離乳食も残されて、夜泣きもされて、かなりメンタルきてます・・。

• 12月27日
mtk

大丈夫です😊
うちは2ヶ月半経ちましたが今日初めて全て完食しました😊そんな人もいるので大丈夫です😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

個人差あるんですね・・気張らずやっていくよう努力します😢

• 12月27日
  • mtk

mtk

わたしもすごく悩みましたし、今でも食べない時もあります😭(笑)ゆいまるさんと同じくらいの時は3口食べたらすごいよ〜ってなってました😊そのくらい食べれなかったのでまだまだ大丈夫です😊!大丈夫って言われても悩んじゃうんですけどね(´・_・`)

• 12月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😢すごく心救われました。娘は娘で他の子じゃないのに、インスタで、同じ月齢の子がパクパク食べているのを知ると、どうして娘は食べてくれないんだろうと、比べてしまっていました。比べるものではないと頭では理解していても、周りと同じじゃないとっていう変な意識が働いていたのかもしれません。娘に申し訳ないです。そうですね、完食を目標としないで、食べることに重きを置こうと思います。

• 12月27日
  • mtk

mtk

こちらこそありがとうございます😭
    わたしもインスタやママリみては他の子は食べれてるのにと同じように思ってたのでお気持ちわかります(;_;)いつか食べると言われても、食べない離乳食みては、いつかっていつだ〜なんて思ってました😊(笑)ちなみにうちはお粥を裏ごしして水分少なめ意外とたべたりしました😊

• 12月27日
‪‪❤︎‬

今はゴックンの練習なので、完食を目指さなくていいと思いますよ(^^;
まだ始めたばかりですよね?
今は、食べる量よりちゃんとゴックンが出来てるかを見てあげたらいいと思います😊✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

インスタを見ていると、他の子はきちんと食べてるのに、娘は全然食べてくれないのが悲しくて。比べるものではないと分かっているのですが・・

• 12月27日
y...mi

まだ1週間ですし、ゆっくりでいいと思います🙌🏻
私も始めたばかりの頃は、お腹が空きすぎてミルク欲しがって泣いたりしてて、泣いたらもうやめてました‼️
今でも泣いたらやめてます😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

離乳食そのものは始めて二週間です。新しい野菜はおろか、10倍がゆも食べてくれなくて。そのくせ泣くし。メンタルガタガタです((T_T))

• 12月27日
Y

うちも5ヶ月から始めましたが、食べる日食べない日ムラがありますよー!
あまり神経質にならずに、いつから食べる!くらいの気持ちでいて大丈夫ですよ(^^)
そのうちいきなり食べ出す日がくると思います♩
うちも上の子のお世話+離乳食食べないし夜泣きも酷いしで参ってしまうこともありますがなんとかやれてます✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

まだ始めたばかりなのと、インスタで、パクパク食べてくれている同じ月齢の子を視ると、焦ってしまって😢まだまだメンタルが弱いです💔強くならねばいかんですね😭

• 12月27日