※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

3回食に移行した赤ちゃんについて、ミルクの回数と量、水分摂取について相談しています。他の方のスケジュールやタイミングを知りたいそうです。

今日で10ヶ月
遅ればせながら本日から3回食スタート(^^)  4ヶ月から完ミでまだ夜中に1回ミルクを200飲みます。3回食になったらミルクは朝と夜(夜中)の一日2回のミルクでいいんでしょうか?  水分はお茶が大好きでよく飲むのですがミルク一日300から400ぐらいとお茶300ぐらいで水分は十分ですか?離乳食はホントによく食べます(^^)  皆さんの3回食のスケジュールと完ミの方がいましたら3回食とミルクのタイミング教えて下さい(^^)
参考にしたいです。

コメント

たそ❤︎

11ヶ月の娘がいます✨完ミです🍼
うちはミルクは1日トータル600から800飲んでます💓
お茶やジュースなど水分系は300から500くらいです💕
朝ご飯は7時過ぎに上の子達と一緒に食べます✨
お昼は13時過ぎで、夜ご飯は19時にみんなで食べさせてます🎵

  • そらまま

    そらまま

    水分そんなに取っててすごいですね(。>A<。)  ちなみにどんなもの3回食であげてますか?教えて頂けるとありがたいです。

    • 12月27日
  • たそ❤︎

    たそ❤︎

    ミルクはフォロミじゃないので、200mlを3回から4回あげてます💕
    水分系はご飯の時に毎回100mlのお茶をあげますが、ぺろっと飲んでしまいます😂笑
    あとはお昼寝後と3時のおやつとお風呂上がりでだいたい1日500くらいは飲んでますね💓
    だいたい、朝はサンドイッチや菓子パンと果物とヨーグルトのセットが多いです✨
    お昼はうどんやスパゲッティなど麺類が多くて、夜は晩ご飯を取り分けてあげてます🎵
    めんどくさがりなので、大したものは作らず、上の子達と同じようなものをあげてます💓

    • 12月27日
リラックマーくん

3回食になったばかりの頃は7時すぎ、12時、18時にあげて15時頃と寝る前にフォロミあげてました☺

うちはミルク以外の水分は頑張って300くらいですがうんちも1日1回は出てるので十分だと思います♪

  • そらまま

    そらまま

    ありがとうございます。9ヶ月からフォロミですか?
    それぞれどの位飲みますか?

    • 12月27日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    フォロミはミルクがなくなったタイミングだったので10ヶ月すぎてからでした^^

    今はそれなりに食べてくれるのでフォロミもやめました💡

    湯冷ましかお茶をあげてますがそれが多くて300くらいです^^;

    • 12月27日