※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsms
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の左耳が臭い。耳鼻科に行こうと思ったが混雑していて繋がらない。咳はあるが機嫌は良く、母乳もよく飲む。同様の症状の経験者いますか?受診のタイミングは?

おはようございます!
いつもお世話になっています。
生後3ヶ月の娘なのですが左の耳が臭います。
今日耳鼻科に行こうと思い先ほど電話しましたが年末な為か混み合ってるのか繋がりません💦
少し咳をするのが気になりますがそのほかは機嫌が良く母乳もよく飲みます。
同じような症状があった方いますか⁇
病院にはすぐ受診した方がいいでしょうか⁇
年明けまで様子を見ても大丈夫でしょうか⁇
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mtomatod

そうそう、その時期匂いましたね。(笑
でも大体は大丈夫です。熱が出たら中耳炎とか可能性があるとは思いますけど☺️

• tsms

tsms

臭いましたか!?
    そうなんですね‼︎熱はありません!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
あきらプリン

おはようございます⭐️

下の子だけ耳が臭った事ありました^ - ^なので電話なんかせずに耳鼻咽喉科行きましたよ!

• tsms

tsms

そうですよね‼︎長時間待たせるのはかわいそうかなと思いましたが連れて行って見ます(^^)‼︎

• 12月27日
  • tsms

tsms

ありがとうございます😊

• 12月27日
2児ママ

少し違いますが、うちの子も耳が臭く、なおかつ耳を良く触っていたので気になって耳鼻科に行ったら、中耳炎になってました(꒪⌓︎꒪)
待つ覚悟で電話せず、行きました‼️

• tsms

tsms

中耳炎でしたか😣耳を触ることはないのですが、私も持つ覚悟で行って見ようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
riri

懐かしい〜!
うちも臭くて綿棒でぬぐうと黄色かったです😭
生後3ヶ月で耳鼻科へ連れて行ったところ、でっかい耳くそが収穫されました😅
耳掃除だけして終わりでした😊
まだどちらかの耳を下にして寝たりしていて風通しが悪いのか??臭う赤ちゃんは多いみたいです!
元気そうなら様子をみていいのでは?

• tsms

tsms

たしかに耳垢は少し黄色いです!
    そしてむきぐせがあり左を下にして寝てることが多いです😳‼︎
    臭いがきえるならでかい耳くそ収穫してほしいので行く事にしました😭
    ありがとうございました😊

• 12月27日
ぴよりーぬ

うちの子も一昨日臭くて耳鼻科行きました。
耳垂れ、熱あったら中耳炎だけど、これぐらい大丈夫ですよーと耳掃除だけしてもらって終わりました☺
そしたら臭いもマシになりましたよ😊

• tsms

tsms

今耳鼻科に行ってきて耳掃除してもらってきました(^^)
    耳に入れる薬を貰ってきましたが、臭いがなくなったらやめようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 12月27日