※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

大人になって発達障害だと診断された友達がいるのですが、うつ病で病院…

大人になって発達障害だと診断された友達がいるのですが、うつ病で病院に行くようになり発達障害b級と診断されたそうです。
普通の高校〔偏差値的にも一般的な高校〕を卒業して、普通に就職し車の運転も普通にしていた子だったのでびっくりしたのですが、ちょくちょく連絡を取っていたのですが、半年前から連絡がこなくなり色々な相談をされてたので心配になっています。
以前こちらから連絡した時に体調悪くてなかなか他の人とも連絡とっていないと言うようなことを言われていたのでまた連絡していいものか分からず、皆さんなら連絡しますか?

コメント

2*girl__mama.

私なら心配なのでLINEだけでも送ってみます😞🙌🏻

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    ラインしてみようと思います

• 12月27日
usaton

心配なので連絡すると思います。
いまなら、元日に明けましておめでとうのメールをしてみるのはどうでしょう😁?

• ちぃ

ちぃ

そうですね
    元旦に送ってみます

• 12月27日
ゆくり

発達障害にもいろいろあって知的障害を伴わないものもあります。
いままで診断されず、発達障害特有の生きづらさを抱えて生きてきて、ここにきてそのしわ寄せがうつ病というかたちで溢れてしまったんだと思います。
連絡していいと思いますよ(^^)
別に病気の核心に触れずに世間話でもいいんじゃないですか(^^)
1人きりにしないであげてくださいね!
できればこの機会に発達障害について理解を深めると、ちぃさんにとってもいいことだと思いますよ(^^)

私の娘は発達グレーですが、変な子と白い目で観られることを自分でも少しわかっていて、普通に振る舞おうとして疲れてしまうようなところがあります。1人でも理解のある人が増えてくれることを願っています。

• ちぃ

ちぃ

色々あるんですね
    連絡してみようと思います😊

• 12月27日