インフルエンザの薬のゾルフーザって異常行動の副作用があるとのことで…
インフルエンザの薬のゾルフーザって異常行動の副作用があるとのことですが、何かお子さんで体験した方いますか?
うちの9歳が、今日ゾルフーザ飲んでるのですが、今2階の寝室からリビングに降りてきて、「なんて言えばいいかわからないけど、あの部屋が急にタラララン♪ってなって怖かった」とか言って怯えてるのですが、副作用でしょうか😱
- M(4歳10ヶ月, 8歳, 9歳)
コメント
ハッピーターン
熱せん妄ではなくてですか??
うちではないですが、息子のお友達がインフルで熱せん妄になり、幻覚、幻聴の症状がありました。
病院で伝えるところと伝えてないところがあると思うんですが、なるべく一階で過ごさせること、完全に鍵を施錠して、異常行動があった場合に出ていかないようにすることなど伝えられたみたいです。
M
回答ありがとうございます😭
熱せん妄というのもあるのですね。
これまで高熱でもこんなことなかったので怖いです💦
9歳で夜中でも一人でトイレに行ける子なのに、恐怖で怯えてました💦
熱が引くまで離れずに看病したいと思います。