※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
妊娠・出産

子供の名前について、漢字で「朱(あき)」が候補ですが、他の読み方になってしまう可能性が気になります。

子供の名付けについて。

おはようございます(*^^*)
そろそろ名前を決めていかなければなのですが、なかなか候補が多すぎて決まりかねています(笑)

ひとつ、私が気になっている名前(漢字)がありまして、朱と書いて「あき」と読みたいのですがちょっと読みづらいでしょうか?
秋生まれになることと(笑)、温かみのある色であること、あとは画数的にかなりいいバランスであったことから候補に入れたいのですが…

やっぱり「あか」とか「あけみ」とか他の読みになっちゃいますでしょうか…(´・・`)
一応、「あき」の変換で出ることは出るんですが…

コメント

sss

おはようございます(^_^)
あき、とは私は読めませんでしたが素敵なお名前だと思います♩
朱という漢字ら温かくて優しいイメージがあります🍁

• なっち棒

なっち棒

おはようございます(*^^*)
    ご意見ありがとうございます♪やっぱり読めないですよね〜(笑)
    漢字自体が気に入ったので、もう少し考えてみます(^O^)
    温かくて優しいイメージ、うれしいです♡ありがとうございます♡

• 9月7日

読みづらいかも知れませんね(^_^;
でも、いいと思います!
とても上品そうな感じがします!(笑)

ちょっと調べたところ「あや」ちゃんという読み方もあるみたいです✨
こちらも変換で出てくるのでご参考になれば(*˙︶˙*)☆*°

• なっち棒

なっち棒

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    ですよね(笑)読みづらいですよね💦それでもいいと言ってくださって嬉しいです♪上品(笑)確かに!(^O^)

「あや」とも読めるのですか!ちょっとこの漢字で読み方を色々見てみます♪ありがとうございます♡

• 9月7日
小香

読みにくいけど、秋生まれらしい、いいお名前だと思いますよ。親の気持ちのこもった名前って、大事だなって思います。
娘の小学校が、ひと学年5〜6クラスありますが、半分は正確に名前が読めません…。今年、子供会の会長をしていますが、名簿製作も、ほとんどふりがなを修正入力しないといけないほど…。学校以外の提出物などは、ふりがなを付けて提出することをお勧めします。
私は、1人目の名前が簡単な字ですが当て字なので、読めない人が多いですが、綺麗な名前だね〜って言われることが多く、本人も気に入っています。

• なっち棒

なっち棒

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    しかもいい名前と言っていただけて嬉しい限りです♡

近頃はやっぱり読みづらい名前って多いんでしょうかね…(^_^;)それでも、親としては色々考えて付けたい名前ってありますもんね!
    フリガナ必須となりそうですが、候補に入れちゃいたいと思います(笑)

本人が気に入ってくれる名前ってとっても素敵ですね!(*^_^*)私もそんな風に言われたいです♡

• 9月7日