※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のお子さんと上の子の遊びについてアイデアを教えてください。家の中での遊びが限られて飽きてきたようです。

2人以上お子さんがいる方で下の子が新生児の時、上の子とはどのようなことをして遊んでいましたか?
ずっと家の中で、出来る遊びも限られてそろそろ上の子が飽きてきています😓

コメント

ねこ

ほんとに暇そうですよね😓
寒いしいえのおもちゃでひたすら遊ぶかYouTubeでした。でもYouTubeを見せてないなら癖になるかもなので辞めた方がいいかもしれませんが、、💦
あとは粘土遊びとかですかね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    不完全燃焼で申し訳ないくらいです😓
    YouTubeはいざと言う時しか見せてないので臨機応変にしようと思います!
    粘土いいですね!100均とかにも売ってますかね?

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

粘土うってますよー!型抜きとかも(o˘◡˘o)

• 12月27日
はにまる

下が生まれた時上の子は3才だったので、親が構ってあげられない時はブロックかテレビアニメかプラレールです。一緒に遊んであげられる時は絵本か折り紙です。クレヨンは買ったのですが全く絵を描きません。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    もっぱら録画してるアンパンマンに頼りっぱなしです😓絵本読んだりもしてますがレパートリーが少なく...もう少し遊べるようなおもちゃ増やしてあげようと思います💦
    クレヨンは使ってくれなかったんですね😅

• 12月27日
sakura koala

プラレール、小麦粉粘土、お絵描き、パズル、ブロック‥あたりですかね☺︎
授乳しながら遊んだり‥どうしても手が離せないときはテレビに頼っていました(^^;;
ヤキモチを焼いて手が出るので大変な時期でした(>_<)なるべく一緒に遊ぼうとしましたが、赤ちゃんも手がかかるし難しいですね💦
3ヶ月くらい経つと、上の子が遊んでる側で下の子は寝そべって、遊んでいる様子を見て笑い、上の子も話しかけてくれて、一緒に遊んでる風になり楽になりました(o^^o)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはり粘土気になるので買ってみようと思います!パズルやブロックもいいですね☺️
    今は録画してるアンパンマンに頼りっぱなしですが、下の子がある程度落ち着いたら一緒に遊べるようになりますよね☺️

• 12月27日
  • sakura koala

sakura koala

小麦粉粘土ならお口に入っても安全ですしね(o^^o)
    上のお子さん1歳5カ月なんですね。パズルはまだ少し難しいかもですね‥一緒になら楽しめるかな♫

ひとり遊びもなかなかできないから大変な頃ですね(>_<)
    息子1年前だと、調度クリスマスプレゼントにソフトブロックをもらいすごく良く遊んでいました!
    あとは、おままごとの包丁で食べ物を切るのが楽しそうでした(o^^o)
    王道ですが絵本。音の出るもの1なら人でも楽しめるかも‥♫

• 12月27日