※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
子育て・グッズ

冬の2ヶ月の赤ちゃんには、ジャンプスーツが使いやすいですか?おくるみは5ヶ月になると動くので、ジャンプスーツを検討中です。出産7月の方はどんな服を着せていましたか?

現在2ヶ月の子の冬用のアウターを買おうと思ってますが、どんなものが使いやすいでしょうか。
ジャンプスーツ?おくるみ?ケープ?
でもおくるみだと5ヶ月くらいなったら結構動くしおくるみははだけそうですよね(´・-・`)
ジャンプスーツを購入しようか迷ってますが、基本車移動だしそんなに使わないような気もしますし…
7月くらいに出産された方、冬はどのようなものを着せてましたか?

コメント

mm.7

上の子が8月生まれで、その時に着せてたものです。
スーパーなどは暖房ついてないし、おんぶしながら家事したりするときも着せてました。

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    かわいいですね♡
    うちもやはりジャンプスーツ買おうと思います(*´ェ`*)
    ジャンプスーツ着ても抱っこ紐て出来るんですね♡

    • 9月7日
まぁぶる

先輩ママさんにアドバイスを頂き、我が家はベビーカーと抱っこ紐の兼用で使える防寒ケープを用意しようと思っています❁
足元はすっぽり包むのではなく、軽く包み込めるよう調整できるタイプを考えています。

おそらく来年にはもっと足をバタバタさせると思うのですが、その時はタイツなども履かせやすいだろうし…と。

後はポンチョと帽子&手袋、レッグウォーマーなどの小物で調整しようと思っています(^^)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    どうせ来年はセパレート着るので普通のジャンバー着せてるでしょうねo(*^▽^*)o
    今年を乗りきれればいいのでジャストサイズのジャンプスーツ買おうと思います\(ˆoˆ)/

    • 9月7日