※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

現在6カ月です🐶 前回の検診で性別も分かり、そろそろ本格的に赤ちゃん…

現在6カ月です🐶
前回の検診で性別も分かり、そろそろ本格的に赤ちゃんの名前を考え始めたいと思っています!

今は名付けの本を読んだり、「良運命名」というアプリでいろいろと候補を挙げてる段階なのですが、みなさんは何を参考に決められましたか☺️?

もしよければ、どんな願いを名前に込めたかも教えていただけると参考になります!よろしくおねがいします🙌💕

コメント

さとあゆ

名付けサイトで画数を見たり、旦那と過去に出会った人たちの名前を挙げたりして参考にしてました✨
6ヶ月だとアレコレ準備し始めるときなので楽しいですよね😌🎶
無理せず過ごしてくださいね✨

• ぽん

ぽん

優しいお気遣いありがとうございます☺️💕過去に出会った人たちの名前からヒントを貰うのいいですね!参考にさせてもらいます!

• 12月27日
めいさん(*´-`)

名付け、すごく悩みますよね😅
私がハーフなので生まれてくる子供はクォーター。

かつ二人ともマイペースのおっとりタイプなので、
柔らかい印象の名前!
あまり日本ぽすぎない名前で!

旦那の希望で最後の子音はiで終わる!
(いきしちに)
↑名前言い終わった顔が笑顔になるからだって(笑)

素直に育ってほしい!

と言うことで
瑛士
がいまのところ有力候補です😊

名付け本等も買いましたが
最終的にはあまり役にたたず、
芸能人の名前を一文字変えてみたり、
趣味から漢字を連想ゲームしてみたり、、、
マンガからヒントを求めてみたり、
2ヶ月ほど候補もなにも浮かばない状態でした(笑)

• ぽん

ぽん

子音がiで終わると確かに笑顔になりますね!旦那様すごい!素敵な理由でほっこりしちゃいました☺️💕

• 12月27日
さ

私は中性的な名前、旦那はいかにも女の子な名前希望でした。
しかも途中から画数を気にし出し…
なのでアプリで私が検索して今の名前に決めました。
漢字一文字なのですが、ぱっと見は中性的。でも読みは思いっきり女の子なんです名前です。
自分の意思をしっかり持って自分で道を切り開いて行って欲しいなぁとの思って決めました。

• ぽん

ぽん

ご自身と旦那様の両方の意見がマッチした素敵な名前なんですね☺️💕 いい名前を貰えて赤ちゃんも幸せだろうなぁ...👶

• 12月27日
あやママ

名付け本パラパラめくって見ながら使いたい漢字とか読みとか検討しました(^^)
読み決まったらアプリで画数調べたり。
礼って漢字を使ってて、礼儀正しい、人に感謝を忘れない、人から感謝されるような人に育ってほしいという意味を込めました(^^)

• ぽん

ぽん

感謝の気持ちを忘れないようにって素敵です😢💕 ありがとうございました!

• 12月27日