※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

子宮筋腫の術後半年で妊活再開。基礎体温不安定で周期40日。高温期で基礎体温下がり、生理の兆候あり。同様の経験をした方の過ごし方を知りたい。

子宮筋腫の術後半年で久々の妊活再開です。
術後はホルモンバランスが乱れていたようで、基礎体温はガタガタで周期も40日だったり酷い状態でした。
ようやく今周期は良い感じになり、よし❗️って意気込んだのですが基礎体温はガッタガタ。。
高温期の9日目と10日目の今日でダダ下がりです(泣)
ちなみに今日が10日目です。もちろん検査薬は真っ白…
おとといは右卵巣付近がシクシク、昨日は右卵巣付近がチクチク、今日は子宮あたりがたまにチクッとします。
生理がきそうな嫌な気配を感じてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

高温期が同じくらいのみなさんは、どう過ごされてますか?(。-∀-)

コメント

ためん

私もグラフつけてた時はこんな感じでガタガタしてました!
なので自分自身で判断が難しかったですが36.5以上が続けば妊娠している可能性があるのでは???

わたしはそんなかんじで36.5から36.9が2週間くらい続いたらにんしんしてました!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます^ ^
    気付かず遅くなり申し訳ありません。

相変わらず基礎体温はガタガタしていますが、恐らく14日目であろう今日もなんとか高温期内にいます。
    14日続くことがほぼないので期待しちゃうのですが、昨日から下腹部に違和感があり生理前の雰囲気をバンバン感じてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    茶オリや時々ピンク色になったオリモノさんもやってきてます(。-∀-)
    早く白黒つけてくれ!って感じです…

• 12月31日
  • nabeco

nabeco

あ、でもグラフを見ると13日目っぽいですね(・Д・)

• 12月31日