※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
妊娠・出産

下腹部の激しい痛みで、陣痛かもしれないと不安。赤ちゃんの胎動も気になる。陣痛中の胎動や初めの感覚について教えてください。

生理痛のようなギューと内臓を握り潰されるような下腹部の痛みがあります。赤ちゃんも動いているのでそのせいで痛いだけかもしれませんがおしっこが漏れそうな感じもします。ときどきお腹が張って痛くなることは今まで何度もありましたがダントツで痛いです。もしかしたら陣痛かもしれないと少し焦り始めているのですが、みなさん陣痛中は胎動はどうでしたか??また陣痛の初まりはどういう感じでしたか??教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

たろう

陣痛中も普通に胎動ありました!
痛みの感覚はどうですか??
陣痛は今までの張りの痛さと違ったのですぐわかりました!

むぎ

胎動は産まれる寸前までありましたよ〜!
陣痛は生理痛の凄いやつ!みたいな感じです!もしくは下痢の時の腹痛のような( ノД`)
39週でしたら陣痛でしょうね💦間隔測ったりしてますか??

M°ʚɞ°

私は陣痛が2分間隔になるまで痛みありませんでした💦
最初は胎動も普通にあったので、規則的に張ってくるようでしたら受診なさったらいいと思います!私は気づいた時には五分間隔だったので、間隔が短くても陣痛かもしれないですよ😆

私は陣痛始まってからはあまり胎動は感じませんでしたが、生まれるまで感じることもあると聞きますよ!
もしかしたら陣痛かもしれませんね。間隔を測って一定になってきたら病院に連絡してもいいと思います!

ash mama

陣痛では??
何分間隔ですか?多少のバラツキはあっても大体10分前後の間隔なら、病院に連絡を!!*ˊᵕˋ*

胎動ふつうにありますよ!ないと逆におかしいです(>_<)

お昼くらいから生理痛の軽い感じの痛みがあって、夕方には結構痛いかもと思って間隔測ったら10分くらいになってて病院に行きました!
たまに赤ちゃんも休むので陣痛も少し治る時もありますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )

Haruna

辛くて横になっていたらいつのまにか寝ていて起きた頃には痛みも治まっていたので陣痛ではなかったようです😥
お騒がせしてすみませんでした💦
遅い時間にコメントくださりありがとうございました😌💓