※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫がインフルエンザ疑惑で、自宅隔離が難しい。陽性ならホテル泊まり考え中。子供にうつるの心配。皆さんならどうしますか?

夫がインフルエンザ疑惑です😅
熱が38.5℃、節々が痛くて寒気が凄いと。。
明日の朝、病院で検査予定ですが、陽性だったら移さないようにホテルに泊まろうかなと言っています。自宅は寝室とリビングだけなので、隔離が難しいです。
皆さまならどうしますか❓❓
確かに子供にうつったら大変ですが、この年末に差し掛かる時期に一人でホテルで寝込んでるとか可哀想で…😥

コメント

ひなの

外出すべきではないと思います。
インフルでも自宅でできるだけ隔離して生活するしかないかなと。
娘さんとおもちさんがリビングでねるとか💦

• おもち

おもち

やっぱりそれが順当ですよね😥
    リビングで寝る案を打診してみようかなぁ…💦

• 12月27日
フリード

寝室で隔離します。😃
子どもと自分はリビングで寝ます(^^)

• おもち

おもち

ですよね。それでも子供に移らないか心配は心配ですが…😭

• 12月27日
  • フリード

フリード

私の同級生のお父さんがインフルエンザで一人寝ていたらそのまま亡くなっていたと言うことがあったので、様子が見れないのは怖いので(*_*)

• 12月27日
  • おもち

おもち

そ、そんなことがあるんですか…⁉️
    それを聞いたら大人であっても一人にするのは怖いですね😭
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 12月27日
あや

うちは主人が毎年かかりますが、去年は私が育休中だったので子供と実家に避難。今年はもしかかったら私の仕事や保育園があって実家に避難できないので、かかった主人がホテルに泊まってねと言ってあります。
寝室とリビングともう一部屋ありますが、リビングともう一部屋は繋がってますし、家にいたらどうしても娘と触れ合いを0にできないので(>_<)
可哀想ですが仕方ないです。大人だから大丈夫。

• おもち

おもち

毎年…‼️それは大変ですね😭
    私の実家に行けなくも無いのですが、最近娘の場所見知りが激しくて難しいところです。。
    確かに大人ですもんね😅
    年末年始の病院がやっていないタイミングで子供に移ったらと思うと、、うーん、やっぱり悩みます…。。

• 12月27日
  • あや

あや

移ってから後悔しても遅いのでできることはやります(>_<)対策して移ったなら仕方ないと思えますが😭

• 12月27日
ちゃんみー

うちも旦那がインフルにかかりました。自宅で隔離していましたが、やっぱり息子にうつりました(;_;)今息子は熱が下がらなくて可哀想な状態です。
ホテルでの隔離をうちはすればよかったと後悔してます。。

さな

うちも娘がそのくらいのとき、旦那がインフルかかりました!
旦那を寝室に隔離し、私たちはリビングで寝たりしてましたよ!娘には一切接触させず。
インフル移されませんでした^ - ^

おもち

皆さまありがとうございます😊
検査の結果インフルエンザでは無く、胃腸風邪とのことでした😭
症状からして絶対インフルだと思っていたので安心しました。
感染に注意は変わらないですが、ホテルに泊まってもらうほどではないのでお互い気をつけながら過ごしたいと思います✨