※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝つきが悪くなりました。いつもの寝かしつけ方法が通用しなくなり、困っています。みなさんはどのようにして寝かしつけていますか?

生後6ヶ月の息子です。
突然、最近、寝つきが悪くなりました!
今までは、おくるみでイモムシのようにくるくる巻いて抱っこしてユラユラか、おっぱいをあげて寝かせつけていました!
けど、いつものやり方で寝かせようとしても体を反って泣きます!目をつぶって「お、寝てきたかな?」っと思っても、またすぐ体を反って泣きます!
しばらくしたら、やっと寝てくれるという感じで、今まではユラユラさせたら割とすぐ寝てくれてたので、そーゆー時期なのかな?と思ってはいますけど、実際そーゆーことありましたか?
それと、みなさんはどのようにして寝かしつけていますか?

コメント

よーぽん

うちは前まで抱っこでゆらゆらしてましたが
12月に入って、寝室は暖房入れてますが
添い寝に切り替えたらスグ寝てくれます😁
元から寝入りは早い方でしたが
息子自身と私の体温で暖かいのか
一瞬です😆

  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    すごく羨ましいです😭添い寝で寝てくれるようになってくれたら楽だと思い、前に何度か挑戦しましたが全然ダメでした😭💦寝返りしたりしてむしろ目がパッチリしてて逆に私が眠くなってました😂💦💦

    • 12月27日
まんまる

同じくです。
うちも、寝入りに時間がかかるようになってきました。体力がついてまだ遊びたいように感じがします。

近くにいると安心するみたいで、ベビーベッドに寝かせ胸に手を当てて、頭をなでなでしてます。

  • しゃしゃ

    しゃしゃ

    わかります!寝かせる直前までずっと遊んでます😓

    それで寝てくれますか?🙄🙄

    • 12月27日
  • まんまる

    まんまる

    うちは元々ベビーベッドで寝かせてたからかもしれませんが、
    ニコニコ、私の手で遊ぶ、バタバタ、おしゃぶりしだす、ねるって感じですかね。
    長くて40分くらいかかるときもありますが、寝てくれます‼

    • 12月27日