※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
サプリ・健康

大人が溶連菌感染症になった方いますか?先週火曜日に娘が発熱、溶連菌と…

いつもお世話になっております。

大人が溶連菌感染症になった方いますか?

先週火曜日に娘が発熱、溶連菌と診断され、現在はまだ抗生剤を飲み続けています。

そして今日、私自身が体調が悪く、だるくて、なんだか気持ちが悪い、そして喉が痛いです。ただ、熱はありません。

これは私も溶連菌に感染した可能性がありますか?

大人の方で溶連菌に感染したことのある方、熱は出なかった方いますか?またその場合、お仕事をされてる方は仕事をお休みしましたか?

私自身、保育士をしており、万が一、溶連菌だと、職員や子どもたちに迷惑がかかるなと思う反面、熱がないので休むというのも気が引けるというのがあります。ただでさえ先週も娘の溶連菌で仕事を休んでいるので、、、

このような状況なのですが、どうしたら良いでしょうか?
熱はなくても明日は病院を受診してから勤務した方が良いでしょうか?その場合病院は内科ですか?耳鼻咽喉科ですか?

大人の方で溶連菌に感染したことのある方、症状などもお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

たっくんまま

こんばんはー‼
保育士さんならなおのこと、お休みをとり病院に行くべきだと思いますよ💦
実はかかってました‼クラス内感染しましたでは、済みません!

H☆R

追記です。

もし明日、勤務前に病院を受診し、遅刻して出勤する場合、上司には何と伝え、許可を得ますか?

喉が痛く、体調があまり優れないので、娘の溶連菌のこともありますし、一度病院を受診してから出勤しても良いでしょうか?

と伝えれば良いでしょうか?

ゆきみんと。

何年か前に溶連菌にかかりました☺
症状は、初めはのどが痛く、咳がでていました。のど風邪かな?と思っていたのですが……
何日かたった夜、頭痛、熱39℃近くでて、動くのも辛くなってしまいました。
夜間病院にかかったのですが……内科だったと思います。

その次の日、薬のおかげか熱、頭痛はなくなったので、普通に出勤しました。
ですが、保育士さんだとお子さんとたくさん触れ合いますし……事情を話してお休みされてもいいかなと思いました🙇

• ゆきみんと。

ゆきみんと。

追記の件について

記載されているように伝えれば良いかと思います☺
    その際、職場の方も察して、もし溶連菌だったならお休みで良いからねと言ってもらえたら嬉しいですね(^^)

• 12月27日
さぁちゃんMAM(´-`)

旦那が溶連菌にかかりました!
40度近くの熱が出て喉も激痛、変な痰が出てました😱
万が一かかってたら溶連菌は再発しやすいですくお子さんにも感染してしまいますし、薬飲まなきゃいけないので、病院かかられた方がいいと思います😭