※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

補助便座についてのアドバイスをお願いします。写真の便座を買い、足台は牛乳パックで作る予定です。階段付きの便座はトイレが狭いため不便だと思います。

補助便座についてです✨

写真の便座を買って、足台を牛乳パックで作ろうと思うのですが、どうですか?

階段付きの便座と迷ったのですが、トイレがあまり広く無いので、大人が使うときに困ると思いました💦

便座についてなんでもアドバイスあればお願いします✨

コメント

0..2mam

今日、義実家に行くと孫用に100均にある、発泡スチロールでできたブロック(塀とかに使うブロックと同じ形のもの)が足代として置いてありました(笑)笑っちゃったんですけど意外と丈夫だし、軽いしでそんなに悪く無いなーと思いました^ ^

• あり

あり

私もあれ良いかなって思ってました!!
    1個100円なので意外に何個も使うかな?と考えていました💦

• 12月26日
  • 0..2mam

0..2mam

うちの子は女の子なので補助便座に登るには1つでは足りなかったですが、甥っ子はもう立って出来るので1つで足りるみたいです^ ^

• 12月26日
4匹のこっこちゃん

わたしもこの写真のようは補助便座を使ってました!
最初は足台なしでやってました。途中、必要かな?と思い、とりあえずダンボール設置してみましたが、うちの子はあってもなくてもだったので、結局足台なしでトイトレ終わりました。
その子にもよると思いますが、足台なくてもなんとかなったので、その作戦で大丈夫だと思いますよ☺️

• あり

あり

トイレに座る時だけ階段がわりで役立つという感じでしたか?
    お金も場所もかけられないので安心しました✨

• 12月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、子供を持ち上げて、座らせてたので、うんちのとき、力入れるときに足台あったほうがいいかな?って感じでした!
    でも、なくてもいきめてたので、即撤去しました!笑

まずは、やってみて、でいいと思いますよ☺️

• 12月26日
  • あり

あり

もう少し大きくなったら毎回持ち上げるのは大変かなと考えていました!
    でも、まずはやってみてですね✨
    ありがとうございます!

• 12月27日