※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

妊活中で友達から妊娠報告を受け、複雑な気持ち。友達は幸せそうで、自分も授かりたい。

こんばんは。
いま、妊活中です。
まだ妊娠をしたことがありません。
今月、友達から妊娠の報告を受けました。
凄く嬉しかったのですが、複雑な気持ちもありました。
なぜわたしには出来ないんだろうって。
友達からLINEがきて、今日、病院へ行き、赤ちゃんは順調だそうです。
友達は幸せそうなので、わたしも嬉しいのですが、まだ返信できていません。

わたしも、授かりたいです。

コメント

rimo

妊娠できない人に報告するのは配慮が必要だと思います。
私がたけともさんの立場なら報告後の順調とかのLINEは嫌味にとれちゃいます…💦

  • たけとも

    たけとも

    友達なので、心から喜びたいのですが、
    寂しい気持ちにもなります😥

    • 12月27日
りん

私も同じ状況です。
親友はクリスマスに出産、旦那の友達も育休中で連続して休みもらえるよう計画妊娠を成功させる、他にも妊婦が5人ほど…
おめでたいことだし、嬉しいのに悲しいですよね。
私は毎晩自然と涙が出てきてしまいました。
心から赤ちゃん授かりたいと思う人の元に平等に来てくれるといいのにって思っちゃいます(´・ω・`)

  • たけとも

    たけとも

    周りに妊婦さんが5人ですか💦
    いま、りんさんの周りは妊娠ラッシュなのですね💦
    そうなんですよね、おめでたいことなのに、なぜか悲しい気持ちがあるんですよね💦
    妊娠って、簡単な事だと思ってました。
    いったいいつになったら、赤ちゃんが来てくれるのかなって、いつも生理が来るたびに落ち込んでいます。
    りんさんが、早く可愛い赤ちゃんを授かりますように。

    • 12月27日
ゆり

複雑な気持ちよく分かります。
私もどんどん周りに先を越され、おめでとうって気持ちはあるのに心の底からはそう思えないでいます。
私は子宮外妊娠や初期流産など色んな事があったので焦ります。
でもどうしようもないので「人は人、自分は自分」って割り切るように考えを変えました。
妊娠は競争ではないし1人1人それぞれのタイミングがあると思いますよ。

  • たけとも

    たけとも

    そうなんですよね💦、人は人で、自分は自分なんですよね💦

    でも、先を越されますと、複雑になりますよね😥
    ゆりさんが、早く可愛い赤ちゃんを授かりますように!🙇‍♀️

    • 12月27日
yuuri

えー。そんなわざわざ病院へ行って順調だった的な連絡が逐一来るんですか?😅💦
その辺の感覚はあまり理解出来ないですが、大切なご友人でしょうし、「よかったね、お大事にね」と、さらっと返信しておけば良いのではないでしょうか?

この後も報告が何度かあるならしんどいですね😓

  • たけとも

    たけとも

    そうですよね。
    無視するわけにはいかないし、サラッと返信すれば良いですよね☺️

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
Nancy

わかります。二ヶ月前に全く同じ状況になりました。電話で報告されましたが、心から喜ぶ事ができませんでした。そんな自分に悲しくなりました。今もまたリセット寸前で悲しい気持ちになってます。

  • たけとも

    たけとも

    そうですよね💦
    心から喜べてないんです😥

    会った時がもっとつらくなりそうです😥
    今回もわたしもリセットしそうです。
    生理前だからなのか、余計にブルーになります。

    • 12月27日
  • Nancy

    Nancy

    私は少し時間を置いて先日久しぶりに会いました。気持ちを整理する時間があったからか、意外と大丈夫でした。相手もその間は悪阻の時期だったようで、自然と会わなくて済みましたよ^^
    自分のメンタルとの戦いですよね。妊娠できるまでは続く覚悟です><

    • 12月27日
  • たけとも

    たけとも

    そうですよね💦
    メンタルと戦いですよね💦

    いま、生理前だから、余計に落ち込みます( ^ω^ )
    でも、クヨクヨしても仕方ない!
    来年こそは💕

    • 12月27日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
このさいだから、私なら、友達のお腹を沢山触らせても頼ますかね😅

  • たけとも

    たけとも

    そうですよね。
    前向きに気持ちを切り替えないといけないですよね😓💦

    • 12月27日
deleted user

私も同じような心境です。
友達が急に結婚する=おめでただったってことが立て続けにあって、
私の方が早く結婚したし、私だって子供欲しいと思ってるのに、、
↑順番とか関係ないんですけどね(^^;;

友達にまだ作らないの?って聞かれるのが本当につらいです。

私も授かりたいです。
一緒に頑張りましょう。きっと可愛い赤ちゃんがきてくれるハズです。

  • たけとも

    たけとも

    わかりますー‼️
    わたしもよく、子供どーするの❓とか聞かれます💦
    そのたびに凄くストレスになってしまいます😰
    わたしも、授かりたいー😫💦
    いつも、妊娠検査薬の結果が真っ白なんです。。毎回ため息出ます。
    一緒に頑張りましょうね。
    そして、来年にはもみじさんも、わたしも
    笑っていられますようにハート♥️

    • 12月27日
ぽぽぽーん

たけともさんのお気持ちすごく良くわかります…!わたしも全く同じ状況ですー!!

仲のいいグループの中で私より後に結婚した友達2人から妊娠報告聞いた時は、嬉しいやら悔しいやらで心から喜べない自分が嫌になりました😂
しかも2人予定日が1週間違いでグループラインで「つわりがひどい」とか「胎動が〜」とか話すので嫌な気持ちになります😂

でも悔しさを押し殺して「わたしもつわり経験したい」とか「お腹ナデナデさせて〜」など 羨ましい気持ちを前面に出した返信してますよ❤️

いつかきっとたけともさんにも私にも赤ちゃんきてくれますように❤️👶

  • たけとも

    たけとも

    ぽぽぽーんさん、心が強いですー😍
    お友達2人がいっぺんに妊娠ですか。

    その次は、ぽぽぽーんさんの所に赤ちゃん来てほしいです。

    まだ、わたしは友達に返信出来ずじまい、、
    やばいなぁー。

    • 12月27日