※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
家族・旦那

お正月に義実家に行く時にお年賀のお菓子を持って行くのですが、実家の…

いつもお世話になってます。
お正月に義実家に行く時にお年賀のお菓子を持って行くのですが、実家の分も一緒に持って行きますか?
お歳暮とかは両家やっていませんし、結婚式以降両家共、親とは会ってません。
いつも私が実家の分も一緒に買ってお正月に義実家に持って行くという感じだったのですが、これが正しいのか別に実家の分まで買って義実家に渡さなくてもいいのか、今更ですが、わからなくなってきました。もしよければ教えてください。

コメント

プリキュア

一応持っていきます!
ご兄弟や義兄弟はどうされてるか、合わせてみてもいいかもですね!

• WVYukI

WVYukI

ありがとうございます。
    いつも行くのがバラバラで、今年初めて義弟も同じ日に集まるので、聞いてみます(´◡`๑)

• 12月28日
りつき

実家から預かったり頼まれたなら持っていきますが、そうでなく、また義実家から実家にと何か貰ったりしなければ自分の家からの分だけ持っていき、実家の分は持っていきません😊

• WVYukI

WVYukI

両家から預かったらお互いに持って行くという感じですかね😁
    ありがとうございます。

• 12月28日