※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
子育て・グッズ

搾乳器の使用感について相談中です。搾乳後の胸の痛みを和らげたいと思っています。手での搾乳に時間がかかるため、搾乳器の利用を考えていますが、サイズや形に合わないという声も聞きます。経験者のアドバイスをお願いします。

搾乳器って使ってますか⁇
現在1ヶ月の男の子の母です。

持病の薬を飲む際、授乳中でも大丈夫な薬をもらってはいますが、何と無く直後は授乳したくなくて3時間くらいは空けてミルクをあげています。
そうすると胸が張ってしまって痛くなるので、搾乳した方が良いのかな?と思って悩んでます。

先日、手で搾乳したのですが、時間が掛かるので搾乳器の方が良いのかな?と思うのですが、大きさや形をが合わなくて全然搾れなかった、というコメントをよく見かけます。
実際使用した経験のある方いらっしゃいましたら使用感など教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ピジョンの電動搾乳機使ってます!
いい感じです!
強さ、速さも選べるので、無理なく搾乳できます。
私は大体片乳4分くらいで終わります。
値段も1万以下です。
手動で疲れて結局電動にすれば良かった〜とよく聞くので、私は初めから電動にしちゃいました💦
ただ、片方ずつなので、片方やってる間に、もう片方が漏れ出て、もう片方をやるときにはあまり搾乳出来なかった、という意見もありました。
そういう方は両乳できるほうがいいのかなーと思います。
ご参考までに(^^)

  • エミリ0710

    エミリ0710

    ありがとうございます!
    やっぱり電動の方が便利なんですね〜〜
    でも1万円は高いなぁ…

    • 9月8日
deleted user

こんばんは!はじめまして!

手動の搾乳器を使っています(*^^*)

私も二時間、三時間も間が空くと
カチカチになってしまいます(;゜゜)

電動は買いませんでしたが
私は手動でも不便なく
らくらく搾乳しています!(゜▽゜)

  • エミリ0710

    エミリ0710

    時間空くと張ってきて痛いですよね〜〜
    手動でも問題無かったんですね!
    ちなみに搾乳に掛かる時間はどの位ですか⁇

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両方の乳で15~20くらいですかね。

    • 9月8日
  • エミリ0710

    エミリ0710

    ありがとうございます!

    • 9月8日
まなさやお

手では十分搾れなかったのでピジョンの手動搾乳器買いました☆
私は毎回搾乳した母乳をあげているので頻回に搾乳してます⑅◡̈*

胸は大きい方ですが普通のサイズで全然苦労してません٩(ˊᗜˋ*)
別のメーカーで電動搾乳器もらいましたが、音がうるさすぎて上の子が寝てるところでは使えないと判断し、わざわざ手動購入しました(˘・з・)

  • エミリ0710

    エミリ0710

    手搾りは時間掛かるし疲れますよね〜
    直接おっぱいからではなくて、搾乳してからそれを哺乳瓶に入れて授乳されてるんですか⁇
    電動は便利でも音がうるさいんですね…。それだと赤ちゃんが起きちゃいそうですね…。
    手動の搾乳器、良さそうですね!
    大きさが合うと良いのですが…

    • 9月8日
☆ちな☆

私は手動、電動どちらも使ってみましたがサイズが合わないのか全然取れず逆に乳首が痛いのでたまに手でやってます(*´∀`)あと私はが差し乳寄りなのでもしかしたら取れにくいみたいでした‼

  • エミリ0710

    エミリ0710

    手動でも電動でもサイズが合わない事があるんですね!
    微妙に値段が高いだけあって、悩みます…

    • 9月8日