※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
家事・料理

炊飯器、どこのメーカーの物使ってますか?かれこれ10年以上使ってますが…

炊飯器、どこのメーカーの物使ってますか??
かれこれ10年以上使ってますが、壊れもしないので買い換えるタイミングも無く…。
もうそろそろといいかと思い夫からもOKが出たので年始のセールにでも買おうと思っています!
ただ、最近は値段もピンキリで機能もありすぎてよく分からず…(・・;)
5万円以内で5.5合炊きのオススメがあれば教えてください(*^ω^*)

コメント

happy30

三菱です。逃げ恥で登場した炊飯器です。突然壊れて、圧力炊飯器と迷ったのですが、冷めても美味しくお弁当に最適とすすめられた点と、キューブ状のコンパクトな形が気に入り、購入しました。

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます!

テレビではちゃんと見てなかったので調べてみたら、とってもオシャレですね♡
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 12月26日
緋樺俐

24日の日に炊飯器を購入しました☺️
パナソニックの可変圧力IHの5.5合炊きの物で5万円ぐらいだったと思います☺️

• こじー540

こじー540

つい最近買われたんですね(^-^)
    パナソニックはおどり炊きとかですよね!?
    お釜ひとつにしてもダイヤモンドだったり土鍋だったり…炊き上がりももっちりやしゃっきりなど…メーカーによって特徴がありすぎて、選ぶのがこんなに難しいとは( ´Д`)💦
    そもそも違いがわかる舌なのか自信は全くないですが(>_<)
    まだまだ調べなきゃですが、参考にさせていただきます(^-^)

• 12月26日
くま

タイガーです。
炊飯器に調理用の容器がついてるので、離乳食作りに大活躍でした。お粥と野菜を一緒に作れました!

• くま

くま

同時調理ってやつです!

• 12月27日
  • こじー540

こじー540

同時調理できるんですね(*^ω^*)
    2人目もいるのでそのあたりも参考にしたいと思います♫

• 12月28日