※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

義母との同居がうざい。言うこと聞かず、くどくてストレス。つわりで実家に帰ろうと思ったら、義母がうるさい。旦那も理解してくれず、イライラ。存在がうざい。

同居してる義母うざいです。
言ったことは忘れられたのか知らないけど、言うこと聞かないし。(しかも医者に言われたこと)
毎回毎回孫に「フルーツたべるー?」って聞いて「○時に食べたからいいです」って断ってもくどく言ってくるし。
いらないって言ってもくどいし、つわりがちょっとしんどくて年明けに実家帰ろうかと思ったら「孫ちゃんに会えんくなるの寂しいなー」ってうるさいし。
うちの親は毎日一緒にいられません!って感じだし。
当たり前だけど私のつわりより、自分が孫に会えないことが一大事みたいでそれまたうざすぎる。
挙げ句のはてに旦那は義母に 「会いに行けばいいじゃん」とか余計なこと言うし。
バカか!
実家帰るときくらいババアの顔なんか見たくない😒
ぜってー来たら居留守使ってやる!!
あー、存在がうざすぎる。

愚痴でした。

コメント

ぴーちぱい

わかります。
私も同居してますが、ちょっと泣いただけで下から大丈夫?とか言ってくるので、いちいちうるせえババア!と心で叫んでます。
実家もなかなか遠いし帰れないから、ストレス溜まりまくりです。
同居、辛いですね。マザコン旦那に子離れ出来ない義母には呆れてます。

• 初ママ💓

初ママ💓

うわー、それうざいー😭
    赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに答えるの面倒じゃないですか?
    「だーかーらー!」って言いたくなりますね😒
    心のそこから同居って辛いです。
    何か全て自分の思い通りに動けないし、プライベートがなくて嫌になります。
    実家遠くだとなかなか会えませんね😭
    私は近いのに毎日愚痴のメールしてますよ😂

• 12月27日
ゆ−

うちも来年から同居生活です(∩´﹏`∩)やはり大変ですよね?😭
不安でいっぱいで、、私もめっちゃストレスたまりそうです。

• 初ママ💓

初ママ💓

大変です。
    その"大変"という文字の中には色んな大変があります。
    奥が深すぎます😭
    過去の自分に「同居はやめとけ!」って伝えたいくらい。
    基本的お世話好きのいい人なのですが、ネジが数本なくて世話好きがゆえ私にはうざくてたまりません。

• 12月27日
ゆ−

うう、、(笑)
かなり不安になってきました(笑)
うちもシャンシャンしていて世話好きです(><)
ちなみに完全同居ですか?二世帯ですか?

• 初ママ💓

初ママ💓

完全同居です😭
    もー、嫌すぎてこの先の結婚生活どうなるのか...って。
    新築だから別居も無理だし😭
    年明けたらつわり治まるまで実家に帰るのが楽しみすぎて。
    でも自宅に戻るとき本当に最悪だろーなって思ってます😢
    なんでも自分でやりたい私には世話好きがうざいです。

• 12月28日
ゆ−

うおーーー😣すごいです🙏神です!!私は完全同居が無理で今の家ぶっ壊して二世帯にしています(笑)
やっぱり実家にも帰りにくくなったりしますか?それも心配で、、
ゆっくり実家で休んできてくださいね(∩´﹏`∩)
なるほど!!やりたい通しが一緒に生活すると確かに衝突しそう😭
子供のこととかもすごい、手出し口出ししてきそうですね😓

• ゆ−

ゆ−

私毎回コメント欄間違えてる😱😱😱爆
    すいません🙏🙏🙏

• 12月28日
  • 初ママ💓

初ママ💓

甘く見てましたよ😢
    二世帯羨ましすぎる...😢
    私は実家が車で1分とかなので、週に2回は行ってます!
    前までは「実家いってきていいですかー?」とか聞いてたけど今は「実家いってきまーす」にしてます。
    やりたい人と、やられたくない人というのが性格合わないんですよね。
    気が利きすぎてうざすぎます。
    孫フィーバーでそれまたウザすぎです。
    早くくたばってほしいです😢

• 12月28日
  • ゆ−

ゆ−

実家めちゃくちゃ近いですね!笑
    なるほど🤔帰りにくいとか思わなくていいですよね!気にせず帰ることにします(笑)
    もうめんどくさいことはお願いしたらいいんじゃないですか~?笑
    いいように使って(笑)
    それくらいしか同居のいいところないだろうなぁって思ってます😓孫を見てくれるとか(笑)
    くたばる(笑)旦那さんにしっかり愚痴ってストレスためすぎないでくださいねぇ(。>ㅿ<。)

• 12月28日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私は逆に孫をみてほしくない、触らせたくないって感じなんです😏
    困った性格ですよ😫
    はじめは食費全部出すとか言ってたくせに、今は違うし...
    たぶん忘れられてます😤
    ご飯のこととか結構ストレスで仕方ないです💦
    新築なのに全く幸せじゃありませーん😱

• 12月28日
ゆ−

なるほどなるほど~🤔それはなかなか同居つらいですね(><)
え!言ったことは守ってほしい😒光熱費とかは出してくれてるんですか?
夢のマイホームがぁ、、って感じですよね(∩´﹏`∩)二世帯でもそんな感じになってるのに😣ほんとすごいですよ~!!

• 初ママ💓

初ママ💓

光熱費は折半ですが、いつも決まった金額しか出しません。
    先月15000円で今月22000円だったけど、きっといつもと同じ金額しかくれないだろな。
    でもNHKとか固定電話とか、町内会費、色々目に見えないものは親が出してるからなんも言えないです。
    ただ言ったことは守ってほしい。
    無理なら相談してほしい。
    それすらも覚えてないから厄介なんですけどね。
    はやく迎えにきてあげてー!って思いしかない。笑←最悪な嫁。
    顔見るのも嫌だし声聞くのも嫌なんです。
    終わってますよね。

• 12月28日