※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
その他の疑問

友達と話していて意見が合ったのですが、男の子を育てた母のほうが、シ…

友達と話していて意見が合ったのですが、男の子を育てた母のほうが、シニアになってもアクティブな気がします。

女の子しか育てていない自分の母はかなりくたびれてきていて家に籠りがちで、男の子を育てた主人の母は毎日いろいろサークルやボランティアやスポーツ、観劇などなどの予定があります。
もちろん個人差はありますが、伯母もそういう人なので、男の子を育てたパワーってあるのかなあと思ってます。

同じように感じる方 いらっしゃいますか?

コメント

宮田くん

なるほどです!!じゃあ女の子と男の子どっちも育てた女性はどんなタイプなんですかね🤔

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

異性を育てたことがあるかどうか、な気がしてます。
    わたしも男の子しかこどもを持てなかったのですが、やはりパワーを使わされてる気がするんですよね。。シニアになるまで元気でいられるかはわかりませんが。。
    女の子の母は、大人になっても娘がいろいろ付き合ってくれるからうらやましいなーとも思います。

• 12月26日
  • 宮田くん

宮田くん

たしかに男の子はパワフルですもんね!
    私は娘一人ですがめんどくさがりのズボラです笑。でも男の子だったとしてもこの性格は変わらないかなーとおもいます😂

• 12月26日
HSHmama

個人的な意見ですが、人によると思います!
私は男の子二人、女の子1人ですがもともとズボラな性格なので出来るなら寝ていたい!なんて思う程です(笑)
まだ子育て中なのでなんとも言えませんが、子育て一段落したらゆっくりしたいなーと思います(笑)

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

そうですよね、ひとによりますよね。
    わたしも男の子二人の母ですが、将来あんなにアクティブにできる気がしていないので、見習いたいなーと思ってます。

• 12月26日

男の子2人育てていますが、なんとなく分かる気がします😅
パワーないと、やっていけないので笑
これから、反抗期などもまっているので、さらにパワーつけないとと思ってます!

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

女の子ももちろん手がかかると思いますが、男の子パワーはやっぱりあるなーと4歳を過ぎてから感じてきてます。これから大きくなるにつれ益々、ですよね。
    男の子ママ同士、がんばりましょー✊

• 12月26日

退会ユーザー

うちは2歳半ですが、もうすでにパワーすごすぎます💦
    頑張りましょう!

• 12月26日
さぁちゃん

うちも上2人男の子です!

なんとなくわかる気がします😂
嫌でも体力つきますし、嫌でも外に連れていかれるし、知らず知らずにアクティブになってる感じがしますし😅

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

やはり男児パワーはある気がしますよね。わたしも産む前は考えられなかったですが、しょっちゅう大きな声で怒鳴ったりしていて元気にさせられてる感じです。。これから体力もつのか心配です💦

• 12月26日
ツム

うちは女3姉妹でしたがめちゃくちゃアクティブな母親です💦

女の子は体力より精神力が必要だからヘトヘトになっちゃうのかもですね🤔
ちなみに叔母は男2人ですがうちの母親よりさらにアクティブです‼️

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

女の子はたしかにメンタル面で気を遣いますよね
    アクティブなお母さんいいですね👍
    うらやましいです♪

• 12月27日

周りのママ友さんなどを見ていてあまり当てはまらないかな🤔
私が三人姉妹ですが、母は定年まで働き、その後も契約社員として5年以上働いてました。
今は70になりますが、毎日出掛けてますよ🙂
スポーツ観戦や観劇・ボランティア活動・町内会役員・元職場の役員など…
かなりアクティブです。

性格によるのかなと思います☺️

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

性格にもよりますよね。
    アクティブなお母さんうらやましいです!
    うちの母は60代後半ですが、体力づくりに区民プールなどに行く程度です。1日に予定を2ついれることはほぼムリなひとです。(なにかの用事のあとにまたどこかへ出かける、とか)
    ちょっとした誘いをするのも忍びなくて、もっと元気をだして出歩いてほしいなと思うのですが、なかなか難しいようです。。

• 12月27日