※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュワワ
家事・料理

土日の昼ご飯はちゃんと作っていますか?私は専業主婦なんですが、つい外…

土日の昼ご飯はちゃんと作っていますか?
私は専業主婦なんですが、つい外食をして無駄使いしてしまいます
節約したいのですが、外出すると作る時間ないですよね?
ほとんどしない人はどうしてるのでしょうか?

コメント

つーママ15

旦那さんが休みだと外出してつい外食しちゃいますよね^^;
私も多いので参考にならないかもですが、この前一緒にスーパーにいき、好きな食材を選んで買って自宅で調理して楽しみました^^♡!
気晴らしになったしお金も外食よりかからなかったです♡

まる

私はまだ子どもがいないので、本当に適当に済ませています。
夕飯の残り物、コーンフレーク、冷凍食品等。土曜日旦那さんのいない日は、食事の8割お菓子やアイスで済ませてしまうこともあるダメ妊婦です。
大体土曜日の午後に買い物に出ることが多いので日曜日昼は、丼もの、麺類等ささっと作ることが多いです(;^_^A
お子さんいたらお料理さえも大変なんでしょうね。
私も早くお母さんになる自覚を持たなきゃと思いつつ、なかなかダメ妊婦脱却出来ません-_-

まめ嫁

わたしも専業主婦です。
土日は家に帰れる所に買い物行ってる時は自宅でお昼を食べます。
帰れない時は外食してます(*^_^*)

あとなるべく夜は自宅で食べれるようにしてます。

節約の為>_<

しーちゃんママ

土日のお昼は旦那の担当です(笑)お昼の時間帯をさけてお出かけしています。午前のみ、午後のみなど。まだ娘も一日中のお出かけは厳しいですし、離乳食もあるので。
外食もしたいですが、なかなか娘もいるとゆっくりできないですし、家の方が落ち着いて食べられます。
主人がボイコットしたときは、チャーハンやオムライス、焼きそばなど本当に簡単なものを作ります。

• シュワワ

シュワワ

ありがとうございます
    旦那さんが作ってくれるっていいですね!うちもお願いしてみようと思います^o^
    子供が小さいと外よりお家の方が気を遣わなくていいですよね!
    うちもちょっと前まで持ち帰りにしてました!
    これから本当に節約しないとなので、焼きそばとか簡単なものお願いしてみます^o^

• 9月7日
シュワワ

ありがとうございます
スーパーで好きなもの買って作れば外食するより安いですね!
イベント的にすると楽しくできそうですね(^^)

シュワワ

ありがとうございます
私も毎日毎食作るのが億劫でつい…土日の昼は休ませて欲しい願望がでてしまうダメ主婦です(^_^;)
やっぱり簡単に出来る丼ものがいいですね!

シュワワ

ありがとうございます
午前に出掛けたりするとすぐにお昼になっちゃって外食…のパターンです(^_^;)
節約のためにはもう少し計画的にお出掛けしないとだめですかね〜

シュワワ

返信ボタン押してませんでした(^_^;)初心者ですいません!

りか★☆

平日仕事をしているので、土日は娘の離乳食ストック作りとその他家事でかなりの時間が過ぎてしまいます…😅

なので、簡単な丼もの、焼いて食べれるものとサラダなどが多いですねぇ。

• シュワワ

シュワワ

ありがとうございます

土日のどちらかの午前中は家事で終わりますよね(^_^;)
    家事終わったと思ったらすぐお昼作らなきゃ〜わぁ〜💦ってなります

やっぱり簡単に作れるメニューを考えてしんどくならないようにしないとですね(^^)

• 9月7日