※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

金曜日の診察で子宮口は閉じていたが、破水が起こるタイミングは個人差があります。破水に備えてバスタオルを持ち歩くことも考えられます。

37wに入りました(*´ㅂ`*)
金曜日の診察では子宮口は全く開いてなかったのですが、子宮口が開いてないうちから破水が起こったりってするもんですか?
順番はあるようでないようなもんって聞くけど、破水に備えてバスタオルとか持ち歩いた方がいいですかね?(・᷄ὢ・᷅)

コメント

ママさん

あたしは陣痛きて子宮口が開きはじめても破水せず人工破水してもらいましたが姉は子宮口が開く前に破水でしたよー!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    お二人とも違う順番だったんですね!
    子宮口が開く前にも破水になることがあるんですね!(.ꏿωꏿ.)

    • 9月7日
ぴけこ

私は子宮口1〜2センチなのに高位破水しましたよー笑
高位破水やったのでチョロチョロでしたが笑

  • *ことみ*

    *ことみ*

    1〜2cmでも破水するんですね!
    そのあと病院行って入院って流れですよね(っA`)
    その後すぐに陣痛きたりするんですか??

    • 9月7日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    23時に入院して3時くらいに小さい陣痛がきて、、、
    9時から促進剤売って15時に出ました(๑°艸°๑)

    • 9月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    子宮口開いてないと促進剤使うことになるんですね!
    ご出産お疲れ様でした(❁´◡`❁)

    • 9月7日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    破水して微弱陣痛だったので(ŏΔŏ;)
    早くしないと赤ちゃんもしんどいですからねぇ、、、
    頑張ってくださいね♡

    • 9月7日
りー丸

子宮口6cmで破水しました!
バスタオルと生理用ナプキン夜用は出かける際、絶対持っていた方がいいですね(。´・(ェ)・)‼︎

  • *ことみ*

    *ことみ*

    6cmですかぁ!
    やっぱり持って出掛けた方がいいですよね!(๑✧◡✧๑)
    備えあれば憂いなしですね♡

    • 9月7日
メリーズマン

38週でいきなり家でバシャバシャの破水でした!!
どんどん羊水が出て来てバスタオルをお股に挟んで病院。
結果まだ子宮口は1.5cmで、10時間後に無事に出産しました。
ちなみに私の場合は、
病院で浣腸してもらった後に陣痛が誘発され、陣痛来てから3時間のスピード出産でした(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    1.5cmやったのに促進剤は使ってないんですね!(.ꏿωꏿ.)
    浣腸って絶対されるもんなんですか??

    • 9月7日
defchan

電車で45分の検診に明日行くので同じく不安です!!37w3d
ドキドキですよねー外で陣痛来たらどうしよう……とか笑
何から始まるかわからないよと先週の検診で言われました(^ω^)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    それ1番不安ですよね!
    私も外で来たらどうしよう....って心配ばかりしてますε-(((;ꏏ⌑ꏏ;)))-3
    ホント何から始まるかわからんからこわいですね(・᷄ὢ・᷅)

    • 9月7日