※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

20週6日目で胎動が感じられない不安です。初妊娠で心配です。

今、20週6日目です。
なんですが、胎動が全く感じられません(>_<)
大丈夫でしょうか?

はじめての妊娠なので不安がたくさんです。。。

コメント

ninamama

初めてだとわかりにくいと聞きました!
私は16wぐらいからお腹の中で空気がコロコロ動いてガスがたまって爆発してるのかなー(*;´□`)って思ってたらそれが胎動なんだという事に気付いたのは19wぐらいでしたよ笑

病院で何も言われなければ大丈夫だと思います^^

mama_@

私は16wくらいで胎動に気付きましたが、母は私を妊娠中、1度も胎動を感じなかったそうです。

息子はわんぱく、私はおとなしめだったので、のんびりが好きな子なのかも。

胎動がゼロだった私も、何の問題も無く産まれてきたので大丈夫ですよ!

へなへな

うーん、、、22週ごろまでに感じればいいのかな??私の場合初産ですがおりさんの週数でもう旦那が触ってもわかるほどピクピク動いてました😊
次の検診いつですか?

猫もトマト

上の子のとき はっきりと胎動!ってわかったのは23、24週あたりでしたよー!
下の子は19週あたりでした^^
初めてだと色々不安になりますよね💦

そのうち グフッ!ってなるくらいの胎動感じますよ(*⌒▽⌒*)

なー

私も初産ですが、16wくらいから胎動を感じていました!人それぞれといいますし、20wくらいから感じる人もいるみたいですよね!!検診で赤ちゃんが元気なら、大丈夫じゃないですかね?

はな

私も1人目の時は20週過ぎてからでした‼️健診で問題なければ大丈夫だと思いますよ😄これから感じるようになると思います💓