※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

冷凍カニにトキソがあることを知り、不安です。火入れの前にお風呂に入る習慣があり、心配です。安心して欲しいです。初期の双子妊娠中です。

今日、義理実家から生の冷凍カニが届いて袋に入ってなくて新聞に包まれていたのでジップロックに移したんですが、カニにもトキソがあると初めて知ってお風呂上がってからの作業だったので不安になってます。

普段から生の肉などを調理する時はお風呂を入る前に火入れの用意をしてるので余計にこう言うことが心配で…

何を言ってんだって思う方もいらっしゃると思いますが、理解ある方。私を安心させて欲しいです。
お願いします。

ちなみに初期の双子妊娠中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

口に入れてないんですよね?手から伝ってとかは無いと思いますよ!

• マーちゃん

マーちゃん

口に入れてないですが、手洗いは足りてたかな?って心配で…

• 12月26日
あやこ

もう一回お風呂に入るのはダメですか??

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり入ったほうがいいですかね?

口に入れたりはしてないですが手洗いが足りてたか心配で。

• 12月26日
  • あやこ

あやこ

口に入れてないなら手洗いで十分だと思いますが、入れるのであれば入っちゃった方がさっぱり眠れると思います😄

うちも義実家から昨日毛ガニが届いてどうしようって感じです😅

• 12月26日
はな✿

24時間以上冷凍しているものであれば心配ないとTVでやっていましたよ(^^)
私も数日前まで妊婦でしたが、マグロやサーモン、生物気にせず普通に食べていました😅

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですか?

魚などは危険な菌というのがないようなので、そこまで気にしてなかったんですが。
    まさかのカニで…という感じです。

• 12月26日
へなへな

気にしすぎな気がします。
手を洗えば解決かと、、、
触っただけで感染はしないですし必ずいるものではないので、、、