※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が下がってきて不安。産婦人科は問題ないと言うが、仕事を続けていても大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠31w三人目妊娠中です。
今週いっぱいまで仕事になってます。
今週になってから周りからおなかが下がってるって言われるようになり、不安な毎日です。。。
産婦人科に電話しましたが、問題ないであろうとのこと。
次の受診は1/4予定です。
このまま様子見て、仕事してていいのか不安です。
似たような方、いらっしゃいますか?👀
仕事をしてるので、よくおなかは張ります💦💦

コメント

もし休めるならばお休みしませんか?

• さっちん

さっちん

ご返信ありがとうございます😌
    あと3日で仕事は終わるのでなんとか頑張りたいんですけどね(>_<)

• 12月26日
えま

周りは適当なこといいますよね😭
私も下がってる?とか大きすぎてもぅ、生まれるんじゃない?とか不安になることよく言われました。。
無視しましょ!
下がってきてたら、あかちゃんが骨盤に入ってくるので、先生はすぐわかりますし、妊婦検診でとくに言われていなかったら心配しないほうがいいですよ(^-^)v

• さっちん

さっちん

周りから言われると不安が増しますよね(..)
    前回の検診は12/18で特に何も言われてなくて、そのときはまだ周りからも言われてませんでした💨
    だいじょうぶですよね(..)(..)

• 12月26日
まみ

こんばんわ。
私も31週3人目で仕事してて次の検診は5日です(^^)
よく下がってると言われてて、お腹もめちゃ張りますが、検診でなにも言われてないし、ちょっと休むと治るので仕事続けてます!
荷物運びと調理の立ち仕事で帰って上の子の世話なのでけっこうハードですがなんとかなってる感じです(^^)
もし、気になる様でしたら脛管長を見てもらったら安心ではないでしょうか?
お腹下がってるよ!はあまり当てにならない気がします(^^)