※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

顔や体に痒みと湿疹が出ています。妊娠性の可能性もありますが、治療法や経過を知りたいです。予定日が過ぎてもまだ産まれる兆候がありません。

3.4日前から顔や体全体に痒み.湿疹が出ています。
皮膚科に行き妊娠性のものだろうと塗り薬をもらい、産婦人科でも妊婦さんは出ることあるからねと言われましたが、顔から全身ひどい状態で、自分の姿を見るととても不安になり涙が出ます。

今日が予定日なのですが、まだ産まれる気配はありません。

痒みや湿疹が出た方いましたら、対処法やどのくらいで治ったか等教えて頂きたいです。

コメント

コピーキャット

蕁麻疹ですかね💦?
私がもともと蕁麻疹持ちで、妊婦は出やすいらしくつい最近まで蕁麻疹出てました‼️
爪の中にもできたり、唇とか足の裏や手のひらとか嘘やん‼️って思う場所にも出てますorz

塗り薬と、私のは外気との寒暖差で体があったまって出てそうだったので腹巻とか取って過ごしてました💦
でも5日くらいかかってますよ、最近も油断したら出ますが蕁麻疹慣れしてるんで「うぉぉぉ」と言いながら掻かないようにしてます‼️
そうすると引くこともあります(((

• ひー

ひー

そうなんですね💦元々肌トラブルなどない方だったのでビックリしてしまって...。
    かいてしまうと悪化しそうですね!なるべく気をつけます💦
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ひーこ1011

うちの母は妹妊娠した時に全身の皮が一枚めくれたと言ってました(^^;
それ以降肌が弱くなり、未だに温泉でも泉質が合わないものだと真っ赤になって痒くなるそうです💦
弟出産した時はそんなこともなく、昔よりかは肌も強くなってはきてるって言ってました。

私も1人目出産後蕁麻疹が出やすくなり、冬場など乾燥すると腕・肘・膝などに蕁麻疹が出ます(´・ω・)
疲れでも出ます(^^;
2人目妊娠中ももちろんなりましたが、産後も続いてます。
今も痒いところがあります(´・ω・)

出産すると体質変わるってほんとやなって思いました。

• ひー

ひー

お母さんもひーこ1011さんも大変だったんですね(;_;)
    やっぱり妊娠.出産で色々体質の変化があるものなんですね💦
    産後も恐怖ですががんばります😢👍

• 12月26日
てぃにぴぐ

私は出産直後に全身が蕁麻疹のようなまだらに赤くなり痒くて痒くて我慢できず、夜中に病院に行きました。

妊娠、出産によるホルモンバランスの崩れが原因じゃないかと言われ、塗り薬を処方してもらいました。
薬を塗ってからは数日で治りました。
ただ、その塗り薬はステロイドが入っているものだったので、赤ちゃんに触れないようにすごく気をつけました。

あの時はとても辛かったです…

• ひー

ひー

やっぱりホルモンの関係もあるんですね(;_;)辛いです...💦
    皮膚科で出された塗り薬が保湿剤とステロイドの入ったものです!赤ちゃんが産まれたらステロイド気をつけます😢

• 12月26日