※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんな
家族・旦那

クリスマスでしたね。子供たちはたくさんプレゼント貰って楽しそうでし…

カテゴリーに悩みましたがこちらで!クリスマスでしたね。子供たちはたくさんプレゼント貰って楽しそうでしたが…私はモヤっと。義母がくださるプレゼントのトンチンカン率が高いです…。今まで誕生日、クリスマスと何度か頂いていますが、チョイスのおかしさに戸惑います。もちろん頂いた物に文句をつけるのはいけないこととは思うのですが、せっかく頂いても子どもが使えないのって意味ないですよね…。対象年齢とズレたおもちゃや、大きすぎる洋服…今年は2歳の娘に130のお洋服を頂いてびっくりしました。一緒に買いに行くのが1番だと思うので、来年からはそうしたいのですが、何とお誘いするのがいいんでしょうか。プレゼント買ってくださいってこちらから言うみたいで図々しくなりませんか?いいお誘い文句や、今後はそうやって買ってもらいたいことの伝え方が知りたいです!

コメント

むぅ

先に義母様からサイズとかどんなオモチャが好きなのかとか聞いてくれると嬉しいんですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

貰った可愛い服、さっそく着せてみたんですけどまだ今は大きくてきれなかったのでまた大きくなった時に使わせて頂きますね!ありがとうございます😄と言うとか?

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

そうなんですよね…多分義姉の子たちには聞いて買ってると思うので…その差は一体…?とか少し思ってしまったり…

しかもうちの子は小柄なので、あと5年は着られなそうです😭その点は伝えつつお礼言いますね。ありがとうございます!

• 12月26日
うに

130?!笑
同じ月齢の娘がいますが、もし貰ったら戸惑いますね😂
せめて110までなら来年あたりちょっとブカブカで着れそうですが、130って着れるのいつなんだろう🤔

来年は娘さんから「ババ一緒にお買い物いこ!」って誘って貰ってはどうですか?
一緒に行って娘さん自身からこういうのがいいって言われたら嫌な気持ちにならずババの財布の紐は緩みますよね☺️笑

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

やばいですよね?!うちの子まだ90を着てる小柄な子なので、あと5年は着られなそうです😭夏に100のTシャツ貰った時にも、大きいので来年着せますって言ったのに…

そうですね!娘に言ってもらうっていうのは盲点でした!来年ならもう上手に言ってくれそうです!ありがとうございます😊

• 12月26日
たっくんmama

失礼だと分かっているなら、伝え方なんて考えずに素直に『ありがとうございます』の気持ちに切り替えては?😌

私も9ヶ月の息子に130〜150cmの服をプレゼントされましたが、嬉しかったです。先々着せて写真を送るつもりです。

私ではなく、あくまでも息子(孫)へのプレゼントなので…

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

本当はそうですよね。ありがとうございます。ただ、キャラ物で先々着る頃に娘が着てくれるのか不安で、つい礼を欠いた考えに寄ってしまいました😭
    あくまで娘のっていうのは、忘れてはいけないですよね。

• 12月26日
兄妹mama

うちの義父もなんでこのチョイス、、、?って思います💦この前の2歳の誕生日に安いプラレールもどきと100円くらいのDVD3枚、100円のお菓子を貰いました。プラレールもどきは案の定2日で壊れました💦💦
貰えるだけありがたいのですが、ちょっと馬鹿にされてるのかなと思うようなチョイスで(´・・`)
聞いてくれれば答えられるのに、服を買ってきてくれたと思えばサイズが全然違うし、バナナが好きと話したら大量に買ってくるし😅💦
旦那さんがきちんと言ってくれれば良いのですが義父との仲が微妙で🙁

私は一緒に買い物に行ってもいくらの物を選べば良いのか気を使うので、お金を頂きたい派です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

お義父さんってまた難しいですよね〜!男性はよけいトンチンカンですから(笑)旦那ですらほっとくと何買ってくるかわかりませんもん…。予算が無いとか何買ったらいいかわからないって感じならむしろ気持ちだけでらいいですよね…。。。

• 12月26日