※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

友人と2歳の子連れでファミレスに行く予定。子供は腰が座らず、座敷か抱っこで食事。同じ状況の方、ファミレスでの対応方法を教えて欲しい。

いつもお世話になってます😄

年始に友人達と会う予定です😊
私の他にもう一人子連れ(もうすぐ2歳)がいて、その子がファミレスが良いと言ったのでファミレスに集まることになりました!

うちの子はまだ腰が座っていません😫

前屈みになって少しの間だけお座りは出来るんですが、まだぐらぐらして安定しません💦

これまでは家族としかファミレスなどに行ったことがないので、お座敷がある所を選ぶか、交代で抱っこしながら食事していました😥

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、ファミレスなどに行くときどのようにしていますか🤔??

あまり広くないのでベビーカーは多分迷惑になりそうです😫💦

コメント

ママリ

ソファ席に寝転ばせて、寝返りしないようにしてました!
2歳の子もいることだし、座敷のあるところにいけば良いんじゃないですか?

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね!
    一人遠くから帰省する子に合わせて駅に近い所にしたんです😫
    田舎なのでお店もあまり多くないので…😭
    ソファ席に寝転ばせられそうな時はそうしてみます✨
    ありがとうございます😄❤️

• 12月26日
mr1988

腰座ってないときはずっと抱っこでした😫

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😫
    やっぱり家族と行くときみたいに抱っこ頑張るしかないですかね😭💦
    3年ぶりくらいに会う子もいるのでなるべく参加したいので頑張ってみます😣
    ありがとうございます😊❤️

• 12月26日
いーぶる

抱っこ紐はどうですか?
私はそうゆう時抱っこ紐で連れてって食べる時だけ横抱きしながら片手で食べてます😊
ゆっくりご飯は食べれないとわかってるんでかなり早いピッチで駆け込みご飯します😂
抱っこ紐なら泣いてもすぐ泣き止ませれるので😊

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに抱っこ紐持っていけばぐずったとき楽そうです😄
    最悪ちゃんとしたご飯は食べられなくて良いのでそうしてみます😊✨
    ありがとうございます😄❤️

• 12月26日