※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

4月から開園する保育園に入所を考えています。行かれている方、良かった点や悪かった点を教えてください。

新設の保育園に行かれている方、おられますか?
4月から新しく開園する保育園への入所を考えています。
良かった点、悪かった点、何でもいいので教えてください!

コメント

開園1年後ですが新しい保育園に入園しました。
良い点はやはり園内どこも綺麗❗
遊具も老朽化等の心配もないですし。
あとは新しいからか分かりませんが、布団がリース、紙オムツも園で処理してくれたり、先輩ママに話すと「今時の保育園だね」と言われます☺️
悪い点というか不安だったのは口コミ等全く情報収集出来ず、見学の時に見極めるしかなかった事くらいです💡
先生はほとんど若い方で活発で明るい印象です☺️

• nuts

nuts

コメントありがとうございます!
    ご意見聞いて、少し安心しました😫♡
    不安ばかりだったので、前向きに検討できそうです!
    失礼な言い方になったら申し訳ないのですが、先生方は経験が浅い方ばかりという感じはないでしょうか?

• 12月26日

退会ユーザー

先生は若い分確かに経験が浅い?初めての就職がここかな?という方もいます☺️💦
    でも私の園は先生の配置考えられてて良いなと思います💡
    乳児クラスだと先生の人数が多い分、経験の浅い先生もいますが必ず頼りになりそうな先生も同じクラスにいますし、幼児クラスだとしっかりした先生が少ない人数で担任しているというイメージです☺️
    経験浅い先生しかいないクラスとかはないように保育園もすると思いますよ☺️
    職場の先輩ママは「中途半端なベテラン先生の方が気が効かなかったり嫌な人が多い💨」って言ってました💦

• 12月26日
  • nuts

nuts

なるほど!
    経験だけがすべてではないですよね。
    若い方の方が柔軟な場合が多いのもなんとなくわかるので、期待したいと思います!
    配置を考えているはず、という言葉を聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
☆とみぃ☆

4月から新設の保育園に申し込みをした者です😊(激戦区なので入れるか確証はないですが😫)
まだ通ってないので求めておられる回答ではないかもしれませんが、私も申し込みするまで迷って考えたことを書きます♪

悪い点は、
・園内の見学ができない(建ってる途中なので、現地の場所や外観のみ)
・先生たちの人柄や園の雰囲気がわからない
・4月はみんなが一斉に入園なので、園児も先生も不慣れ?

良い点は、
・激戦区では、入りやすい(すでに先に入ってる兄弟がいないので加点のライバルが少ない)
・設備も整っていて、建物が綺麗
・みんな最初は不慣れだからこそ、これからみんなで仲を深めていける

最終的には、距離や園庭の有無なども含めて魅力を感じ第一希望に挙げました✨新設でも問合せ先などはあるはずなので、疑問点は解消しておいた方がいいですよ😊

• nuts

nuts

まさに気になっていたところで、先生方は経験がない方や若い方ばかりだったりしますか?
    どこも同じだですが、合わなかったらと少し不安で💦
    やはり設備が整っている安心感はありますね!
    問い合わせしてみます!

• 12月26日
hiiiichan

今年の4月にできた保育園に夏過ぎから通っています!
といってもパパの会社にできた社内保育園なのでほかの保育園に比べたら規模は小さいですがなにより設備が綺麗で園庭もそこそこあるところ、認可外という扱いになりますが給食も月齢に合わせて出してくれたりします。
お布団がリースなので別途リース代はかかりますがオムツは処理してくれるのでゴミを持ち帰らなくて楽です😌

悪い点は今の所見当たらないかな、という感じですが来年四月にできるところだと園内を見学できないからちょっとわからないですよね🤔

• nuts

nuts

オムツを処理してくれるのはありがたいですね。
    そうなんです、見学できないのが少し不安ですが、綺麗なのは間違い無いので、あとは先生方がどんな方かというのが気になっています笑

• 12月26日