※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お金・保険

WiMAXを使っている方、料金やキャンペーンについて教えてください。

こんばんは。
ネット回線WiMAX使ってる方いますか?
以前はフレッツ光でした。

今は動画やスマホ楽しむ程度なので
ポケットWi-Fiで充分かなと思いまして!

料金が3800円ぐらい回線も問題ないみたいなんですが使ってる方いたらどんな感じなのか、料金お得なキャンペーン等教えてください。

コメント

めいち♡ᐝ

WIMAXではないですが、auのルーター持っています😊

auでルーター契約すると、auの本体代に割引があるので、実質1500円でWi-Fi使えてます💓

どてちん

WIMAXつかってます。
持ち歩きのやつで、結構ビルの中だと電波が悪いことがあるので、家ではJCOMをルーターで飛ばしてWIFI使用してます。
2週間機械貸し出とかしてくれるので試してみるといいですよ。
料金的には3800+αのような感じで、あまりお得なキャンペーンとか実感したことないです。

おが

私もWiMAXではなくauのルーターを使ってます(^^)

auスマートバリューに加入していたので事務手数料もなく、割引されて1500円程で使っているはず、、です!曖昧ですみません💦

我が家は電波が悪いな〜など不便を感じたことはあまりないですよ◡̈✧

lisa

妹使ってますが、まあないよりは、いいけど微妙!
たまに何回せんも繋げたら繋がらなくなるし、すぐデータいっぱいになる!って言ってました(^^;

それ聞いてやめてしまいました!
自分でかって繋げた方がいいのかなー?と思いました!

• lisa

lisa

何回線です!

• 9月7日
ねこぱんち_

WiMax使ってます。
普段使いには全く問題ないですが、旅行で少し田舎に行ったり、高速道路に乗ったりすると途端に繋がらなくなります(苦笑)
なのでエリアを確認してから購入するのがいいかと。
普段携帯のデータ通信切ってポケットWi-Fi使っています。

キャンペーン等は契約するところによって違うので、私は価格.comで比較してから決めましたよ。

ファン

WiMAX使ってます。
以前は光をつないでたんですが、転勤の度に工事を繰り返すのでばかばかしくなって。
家は3000円切る価格で、それに故障したときの保険を入ったので3300円くらいが固定費です。値段はキャンペーンだったのかな?

持ち運びはしないので、家でWi-Fi繋いで携帯に使用したます。旦那は持ち帰りの仕事があるので使っていて不便はないですね。
通信に関しては、地域の問題ですよね(^_^;)家はサクサクです。

えみり

沢山の回答ありがとうございます‼
参考にさせていただきます(^^)