※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがおが
妊娠・出産

臨月になり、下腹部が痛いです。寝る時の体勢が痛く、右向きは楽です。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

やっと臨月になりました\\(◡̈)/
ここ最近下腹部が痛くて痛くて。
お風呂上がりにパンツを履こうと足を上げたら動けないぐらい(しゃがみこんだ)の痛み。
いつも寝る時はできるだけシムスの体勢
になっているのですが、
クッションを足の間に挟んでも
横向けないぐらい痛かったんです(°_°)
右向きなら大丈夫(´・_・`)
前駆でもなさそう。
赤ちゃんが下がってきてるってことですか?
恥骨らへんに頭があるから
そういう痛みがでるんですか?

説明上手くできなくてすいません!
教えてもらえたら嬉しいです◡̈

コメント

ななち(o^^o)

私も痛かったです。
恥骨痛と、骨盤のゆるみで、歩行困難でした(;´Д`)
赤ちゃんの頭が降りてきても、痛いのは産むまで無くなりませんでしたΣ(゚д゚lll)
産んだら、痛みはすっかり無くなりました(灬ºωº灬)♡

  • おがおが

    おがおが


    歩行困難!!
    それは辛いですね(´・_・`)
    私は立ち上がり、寝返りが辛くて(T.T)
    やっぱり産まないと治らないんですか〜(*_*)
    もうぼちぼち出てきて欲しい〜
    痛みとおさらばしたいー!!!

    • 9月7日
こっちゃんママ

あたしも痛いです(´д`)お風呂上がりのパンツも履けないくらい足痛いです(-_-;)
夜中に寝返りするだけで唸ってしまうくらいです(´д`)

  • おがおが

    おがおが


    同じくですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
    せっかく寝てても寝返りするのに
    目が覚めて。
    ゔーって言いながら寝返ってます(笑)
    パンツ履くのも右足上がるのに左足が上がらない。なぜー(笑)
    みんな一緒なんですね!!
    安心しました\\(◡̈)/♥︎

    • 9月7日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わかりますぅ(・∀・)なんとか右足を上げて片足パンツ通すと左足上がらないです(笑)ちょっと前までこんなとこなかったのにぃー!!って思います(´д`)寝返りのたびに目も覚めちゃうし寝た気がしないです(-_-;)

    • 9月7日
ぽんちょ

私もやっと臨月突入しました!
予定日ちかいですね(˶˙⚰˙˵)♡
ここ最近同じこと思ってたので
私だけぢゃないんだ!と安心してしまいました…(⑉︎••⑉︎)

  • おがおが

    おがおが


    予定日一緒ですね(ᐛ)!!
    親近感♡

    病院に行くほどでもないし
    ここで相談したら安心できるから
    いいですよね◡̈

    • 9月7日
猫子

日付変わって
臨月突入しました\(◦´-`◦)/

上のコメント見て
お風呂あがりのパンツ履く時
全く同じでビックリしました!

この位になると
皆、恥骨痛、骨盤痛など出てくるんですね(*´∀`*)

私はプラス最近胎動が
激しいとゆうか力強くて💧
変な所エグられて痛かったりと
苦戦してます(´っω・`。)笑💦

  • おがおが

    おがおが


    やっと臨月〜!!!
    って感じですよね♡

    私も胎動が痛くて痛くて(´・_・`)
    いたたたたーってなります(笑)

    私だけじゃないんですね*\(^o^)/*
    あっちこっち痛いけど
    みんな一緒やと思ったら気が楽になります♡

    • 9月7日
  • 猫子

    猫子


    やっと臨月~!ですが
    ココまであっという間だった気がします(°Д°)♡✨

    なので心がついてこず
    陣痛。出産。未知の世界で💦

    でも皆乗り越える壁ですもんね
    (,,^_^,,)♡

    お互いに良いお産が出来ますように…🍀✨

    あと少し頑張りましょう💓

    • 9月7日
  • おがおが

    おがおが


    確かに!早かった気もする♡

    悪阻もあまり無くて
    ぼけーっとしすぎました。笑
    今は陣痛の恐怖に怯えてます(°_°)

    でもみんなにできるってことは
    私達もできるってことですよね♡

    ありがとございます!!
    頑張りましょうね\\(◡̈)/♥︎

    • 9月7日